--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.09 23:56



爪、切ってからネイルサロン行けばよかったかなぁ…。
爪の間にゴミが入るのがイヤであまり伸ばさないほうなんですが
しばらくはネイルサロンに行けないし、あと2~3週間なんて
どのくらい伸びるんだろう…。
とりあえず折れなければいいか!
次はどんなカンジにしてもらおうかな?!

| ニッキ | コメント(0) | |

2009.02.07 23:05

★年ぶりに歯科へ行きました。
最後に行った日は記憶にないぐらい久しぶりに・・・。
ホワイトニングをしたいなと思っていたので相談がてら行ったら
虫歯を多々見つけ、それどこじゃなさそうです。(泣)
痛くなくても年に1回は検診だけでも行くべきと心に近いました。
しばらくかかりそうだなぁ・・・。



そのあと初めてネイルサロンに足を運んでみました。
バイオジェル初体験。
もうちょっと明るい色でも良かったかな?!

| ニッキ | コメント(0) | |

2009.02.05 23:31


最近、仕事のストレスがうまく発散できません。
布団に入ればぐっすり眠れるけれど
「寝て起きたらまた会社に行かなきゃならない…」なんて思うと
憂鬱でしょうがない・・・。
(私だけじゃないとおもうけれど。)

そんなわけで仕事帰りのコーヒーが増えてきました。
節約しなきゃならないのですが・・・。
コーヒー飲みながらボーっとしたり手帳眺めたり
今の私にすごく大事な時間。

今日はついつい涙腺がゆるんでしまいました・・・。

| ニッキ | コメント(0) | |

2009.02.02 23:08

数年前…は、ねぇ…。
最近は何度か躊躇して結局「ま、いいか!」で
終わってしまうことがほとんど。
このすっかり重くなってしまった「おしり」をなんとかしたいです。(苦笑)

先月、職場の近くで「マンマ・ミーア」の試写会があったのですが
ちょうど忙しい時期で行けず…。
(試写会って始まる時間が早いですよね・・・。)
その時観た人の意見を聞いて「観に行きたいな」と思って
そういえば「観に行きたい」って言ってた妹に声かけたら
もう映画館に行く予定が決まってました。

新卒で入社した会社が入社して何年かは日・月休みだったので
月曜日の昼間に1人で映画を観に行くことが多かったのですが
最近はもっぱらDVD。

今すぐ観たいので水曜日の仕事帰りにでも観に行こうかな?!
今週は無理だけど・・・。

昔、タイタニックを観に行った時なんて1本前が始まった時間から
並んで観たけれど今はほとんど全席指定のところばかりで
ラクになりましたね!
新居のほうも浦和、さいたま新都心とキレイな映画館が近くにあるので
足を運んでみようと思います♪

| ニッキ | コメント(0) | |

2009.02.01 22:48


新居の近くにあってマイミクさんが日記でオススメしていて
気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。
つけめんがあるお店に行ったら必ずといっていいほど
つけめんを頼んでいるのと、メンマが大好きなのでメンマも追加。
しかし、メンマが大きかったのでわざわざトッピングしなくても
もともと入っているので充分だったかも。

美味しかったです♪

| ニッキ | コメント(2) | |

2009.01.21 23:18

ドレス屋巡りをするようになって写真を撮られる機会が増えたのですが
うまく笑えないのが私のコンプレックス。
口が曲がっているように見えてなんだか・・・。
なので、写真を撮るのは好きだけど撮ってもらうのは苦手で
写真ではいつも口を閉じてしまいます。
そう意識しちゃうと母曰く、「楽しくなさそうな顔」に見えるとのことで。
困っちゃいます。

「式の時はどんな瞬間でも撮られちゃうから普段から楽しいことを
考えてニコニコする習慣をつけたほうがいいよ」と母から助言。

「爆笑」だったらいくらでもできるんですけどね・・・。
うーん。

とりあえず「いつもニコニコ」を心がけることだね。
仕事でのストレスをマメに発散しなくては・・・。

| ニッキ | コメント(0) | |

2009.01.19 23:48


今日は一斉休日だったため土・日・月と3連休。
休めるのはもちろん嬉しいけれど「休むと月末苦労するんじゃないか」
とかネガティブなことを考えちゃったりする今日この頃…。
この不景気に正社員で働き、ボーナスも貰えて
「辞められないなぁ」と思いつつ、
でもこの先妊娠→出産したら今の仕事は続けられないかなとも思っている。

今の会社「育児休暇」の前例がないんです。
それどころか結婚して仕事を続ける女性も今までいなくて
昨年11月に結婚した人が1号。
人事部は「前例を作ってほしい」とはいうけれど
実際問題そうもいかないんだろうなぁ…。

週末その11月に結婚した人とゴハン食べに行く機会ができたので
どう思っているかとかお話できたらいいなぁ。

写真は浦和パルコで買ったリラックマのティッシュボックス。
リラックマ大好き32歳です。

| ニッキ | コメント(4) | |

2009.01.14 23:55

風邪のほうは治りかけていると思うんですけれど
治りかけからか痰がからんでて苦しくてしょうがない・・・。
さっきから咳ばかり出ます。

時々いるオジさんのように「ガーッツ、ペッ!」なんてやったら
きっとすっきりするんでしょうがまぁ、そうもいかないわけで・・・。

ノドに纏わりついているようなカンジで気持ち悪いなぁ・・・。
汚いお話ですみません・・・。

| ニッキ | コメント(0) | |

2009.01.09 23:29

休み明け早々風邪っぴきのaimaruです・・・。
ここ数年、熱は出ないもののすぐノドをやられます。今回もソレ。
仕事も落ち着いたのでちょっと抜け出し医者へ行きました。
そしてマスクをしてみたもののマスクが視界に入るのが気になるし
話しにくいしで慣れません・・・。



ひさしぶりに定時にあがれたので寄り道。
銀座三越のstyle comでワンピースを買いました。
セールでもチョット高かったんだけど2日に新宿の小田急百貨店で
見た時に可愛いなと思っていて「仕事頑張ったしたまには…」と
自分を甘やかして買っちゃいました♪

ワンピースがあるとラクなことに今の会社に入って気づきました。
今まで着ることなかったんだけれど上にカーディガンでも羽織れば
時間がない朝もラク♪
A型だというのにずぼらなaimaruですキティちゃん

できるだけいいものを
できるだけ安く
できるだけ長く着こなしたいと思います。

| ニッキ | コメント(0) | |

2009.01.04 12:52

9連休も最終日。
たいしたこともしていなかったのにあっという間に終わりです。
新年早々忙しいのが目に見えているので憂鬱でしょうがないなぁ・・・。

初詣は今年も赤坂の日枝神社へ。
帰りに[D]ューク[S]家さん一家に遭遇。
TVとかで見るとおり姿勢もよくオシャレでものすごいオーラがありました。

2日はバーゲン@新宿へ。
午前中から行くつもりが箱根駅伝がなかなかおもしろくてくぎづけに。
おしりが隠れるぐらい丈のダウンコートを探すもセール対象外が
多かったりでこの日買ったものはヴィヴィアンのタイツのみ…。



結局、3日に地元のエディーバウアーでコートを見つけました。
14,900円。予算30,000円の半額以下で買えました。

3日は職場の人宅で新年会。
おそらく小学校高学年~中学生の頃以来振りに
「人生ゲーム」をしました。
Wiiは新居に行ったら買うつもりなんだけど人生ゲームもいいなぁ♪

これから相方はんと地元の神社に初詣。
明日は早く出勤しなきゃならないので今日は早く寝なくては・・・。
嗚呼、いやだなぁ・・・。

| ニッキ | コメント(2) | |


