--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.14 23:06



こんばんは、aimaruです。

来週25日のお給料より「スライド貯金」というのを始めます!
スライド貯金についてはさくらさんのホームページちょきん*スタイルの中の
お給料スライド貯金でHappy生活というBLOGに詳しく書いてありますが
お給料を毎日ある日にちずつずらしていく方法です。

その中でも実家暮らしの私だと家に入れるお金、
一人暮らしの方だと家賃や公共料金あとは携帯電話代や保険代など
毎月決まった支出のあるものは除き、
自分でやりくりできる支出分をスライドさせるやり方です。

そこで私なりのルールを作ってみました。

☆やりくりするのは給料日+3日。
→5月25日のお給料日からスタートさせると6月は28日になります。
☆袋わけはせずノートに記入。
→袋わけ、好きなんですけど出先で急に使うことになった時にごちゃごちゃ
  してしまいそうなので…。(これはまた紹介したいと思います。)
☆余ったら繰越。足りなくなったら他の内訳から拝借。(戻します・・・。(笑))

さあ、頑張れるんでしょうか?aimaruさん…。
スポンサーサイト

| スライド貯金メモ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

おはよ☆

おはよ~^^aimaruちゃん☆

ブログ&サイト紹介してくれてありがとー!!
しかもバナーまで張ってくれて、うれしいな♪

無理せずがんばっていくのが、一番いいと思う^^
うまくいかないときは、いろいろアレンジしてみてね♪

ではでは、ごほうびに向けて、お互いがんばろうね☆

| さくら@出張中 | URL | 2008.05.21 09:33 |

☆さくらさんへ

こんばんは!
出張、お疲れ様です・・・。

さくらさんのBLOGに出会ってからずっとスライド貯金を
やってみたいと思っててでも余裕がなかったのですが転職を機に
前、正社員で働いていた頃よりも収入も増えたので
足を踏み入れましたよ!がんばりますっ☆

| aimaru | URL | 2008.05.21 22:09 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


