--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.08 22:19


GW前の話になるんですが相方と出かけた時に本屋で
私は「A型 自分の説明書」という本を、相方は先に発売されてた
「B型 自分の説明書」という本を買いました。
コレって自分の血液型を買うんじゃなくてお互いのを買えばよかったのかな?!
買った日にエクセルシオールで見せ合いっこしたんですけど。(笑)

たいていO型と間違えられる私ですが「あてはまる!」と思ったものをメモ。
少ないなぁ…ホントA型なのかしら?!
相方は典型的B型。良いところも悪いところもあてはまってました。

O型、AB型も発売されたら読んでみたいなぁ~


<aimaruのA型要素>
・縁の下の力もち。どっこいしょおおお。
・本当は一匹狼かもしれない。
・失敗を指摘されるのがイヤだ。
・だから完璧を期する。ゼンゼンだけど。
・きれいに並べたい
・それを乱され眉間にシワ。
・それた方向にまっしぐら。
・弁当のゴハンは端っこから食べる。
・がむしゃらより安定性。ここらへんでいいやー。
・人に心配される。一人でやっていけるのか。
・逃げ腰。
・知らない人と世間話する。全然知らないのに。
・でも自分からは声かけない。
・嫉妬深いヤツがめんどくさい。その嫉妬を努力に向けてください。
・全面的に依存されるとめんどくさい。
・規則正しい生活。
・起きる、寝る時間はほぼ決まっている。
・お札の方向をそろえたい。
・端が折れてたりするとスゴく気になる。
・好きなコトに関してはうるさい。
スポンサーサイト

| ザッキ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

こんばんわ^^

私もA型なのですが,うん,わかる気がします(笑)
特に「知らない人と世間話,でも自分からは話しかけない」ってのが!
これってA型の要素だったのか・・・っ
あと四角い物が並んでるとうっとりしますねぇ。

実はつい最近自分の血液型を知ったので,ようやく血液型診断を楽しめるようになりました(笑)

| sugar | URL | 2008.05.10 02:46 | 編集 |

こんにちは!
私もA型です!!
その本おもしろそうですね^^

私も、aimaruさんのあげたA型要素、ほとんどあてはまります。
特に
・本当は一匹狼かもしれない。
・失敗を指摘されるのがイヤだ。
・弁当のゴハンは端っこから食べる。
・規則正しい生活。

これが当たってる!!!
失敗は指摘されるとほんとに不愉快ですよね(笑)

うちの夫もA型なんだけど、どうなのかな??

| ちい | URL | 2008.05.10 11:59 |

☆sugarさんへ

こんばんは!

私も小学校に入ってから血液型知ったんですよ。
O型気質満載なんですがうちの両親の血液型からは
O型の子供は産まれないのでA型なんですけど・・・。(笑)

職場でも初めに話かけてくれた人とはよく話すんですが
そうでない人とはまだ話していない人もいます。
今度自分から声かけてみようかしら・・・。

| aimaru | URL | 2008.05.10 23:29 |

☆ちいさんへ

こんばんは!

指摘されると当たっているのに初めはカチンときちゃいますね。
直さなきゃいけないんですが・・・。
一匹狼かどうかはわからないんですが1人も好きなんですよ。
なので少なくとも月に1回は相方と会わない週があったりもします。
いずれ一緒になることになったらこんなコトできないし~。
って冷めているのかしら・・・。(汗)

規則正しい生活かどうかはわからないのですが休日も
早く目が覚めちゃって・・・。老化ですかね・・・。

| aimaru | URL | 2008.05.10 23:33 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


