--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.07 21:57

今日は先月半ばに入ってきたおばちゃん(と言ったら失礼かな?!)と
お昼を食べました。話すのが大好きな人で機関銃のようにしゃべってるので
正直すこーし疲れてしまいそうだけど1人で食べるよりはずっと良かった。
で、その時に「将来仕事に関してどうしたい?」って聞かれたので
「結婚しても働きたいな。また正社員で働きたいんだ…。」と答えた。
おばちゃんは長年正社員で経理のお仕事をしてきてある病気やヘルニアを
患って社会復帰で来たとのことなので「初派遣仲間」なのだ。(笑)
(社会復帰があの会社ってのもかわいそうなんだけど…。)

前の会社を辞めたのは「人間関係も社風も好きだったけど10年働いて
これ以上目標をもてなくなった。とりあえず次は違う職種がいい。」というのが
一応、理由なんですが今思うとやりたいことも特になかったのに転職を
安易に考えすぎてたのかな?と思います。
やっぱり私は同じ事務でもコツコツ系よりは人とコミュニケーションをとりながら
仕事をしていく事務、営業アシスタントみたいな仕事のほうが好きで
行きたいと思う業種も決まりつつある。それが決まるかどうかは私次第だけどね…。

仕事以外にももちろんやりたいことがいっぱい。
明るい未来は見えているのかな?!

スポンサーサイト

| ニッキ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


