--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.15 22:50

20080115224136.jpg

日曜日は相方と共通の友人合計5人で都電荒川線ツアーをしました。
都電の早稲田駅前集合だったのですが東西線の早稲田駅から
都電荒川線の早稲田駅があんな離れているとは思ってなかったプラス
下調べしていないプラス案内板も見つからずで集合時刻より30分も遅刻・・・。
(普段は遅刻なんて滅多にしないんですよ。ホントに・・・。)
今度都電ツアーする時は千代田線の町屋駅か山手線の大塚駅から
乗ろうかなと思います。あとは京浜東北線の王子駅も近いかな?!
自宅からだと少し遠いんだけど…。
三ノ輪橋から日比谷線の三ノ輪駅も早稲田と同じくらい歩くかな?!


20080115225304.jpg

写真は荒川遊園地。思ったより人がいました。
都電一日乗車券を買うと入場料無料なのでチョットしたデートにオススメです。
相方さん家行く時の乗り換え駅で友達と飲みに行く時によく行く池袋。
高層ビルの裏のほうに雑司が谷や東池袋四丁目という駅があって
都会の中の下町を感じたり、
飛鳥山~王子駅前は道路の真ん中を電車が走ったり、
地元にも大きな商店街はあるんだけどやっぱり住むなら商店街のある街だ!
と思ったりといろんなことを発見した1日でした☆

下町散策ということで晩ごはんはもんじゃ。
三ノ輪橋付近に何件かもんじゃ屋さんあったのですがいっぱいだったので
電車乗り継いで月島に移動。お腹いっぱい食べました☆
デザートもんじゃで食べたあんことピザ用チーズの組み合わせが意外と
美味しかったです。また食べたいなぁ♪


| ニッキ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

私、都電荒川線って好きなんですv-344
…って言っても、2~3回くらいしか乗ったことないんですがi-229

今度、のんびり都電荒川線の旅、してみたいです!!

| ゼロ | URL | 2008.01.20 20:32 |

☆ゼロさんへ

ワタシは初めて乗ったんですよ!
都電に限らず江ノ電とかの路面電車っていいですね!
都電はライフラインにしている方も多いようでけっこう混んでたので
一度平日休みとってのんびり行きたいものです。

| aimaru | URL | 2008.01.21 22:21 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


