--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.09 23:33

ストレスからきているのかわかりませんが
胃酸がノドのほうへ逆流しているような気がします。

最近ごひいきにしているOLブロガーのさくらさんが日記で「ストレス」について
書いていたのですが思い返してみると仕事でのストレスって
「胃」にくることが多いような。
ちなみにおかげさまでここ数年はなくなった恋愛でのストレスは「肌」。
なぜかじんましんが出た時が「別れの前触れ」ってパターン。

「無理をしないように」と言っても3月までは今のストレスと闘わなきゃならなくて
すべて解消するってのは残念ながら無理なこと。
なので・・・①溜め込まない。②会話をする。③楽しいことを考える。

②はおそらく「コミュニケーションの無さ」が仕事での一番のストレスなので
家族や相方や友人とたわいもない会話をする。
③プロ野球とJリーグの開幕が待ち遠しくてしょうがないです。
あとはフジロック。転職したら3日間行けるかわからないけど・・・。
(初めて行った昨年も2日間でしたが。)

とりあえず今日は早く寝るとします。週末は3連休ですからね♪
スポンサーサイト

| ニッキ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

胃酸活発

私も年明け、胃酸活発になってしまい、
医者へ駆け込みました。
とっても強い胃薬もらい、今は落ち着いています。
逆流性食道炎ってカルテに書かれていました。

ストレスのない生活なんて、無理ですよね、
色々考えてしまうし、気が付かないところで
疲れが溜まっていたり。

お大事にしてください。

| youko | URL | 2008.01.10 19:54 |

☆youkoさん

こんばんは!
私も数年前ストレスで軽い胃潰瘍になったことがありました。
当時の仕事のストレスよりも今のほうが何倍もひどいのに
胃潰瘍にならないのが不思議です。
あまりやり直しがきかない年齢なので無理しないようにしたいですね・・・。

| aimaru | URL | 2008.01.10 22:47 |

こんばんわ★

こんばんわ★aimaruさん^^

わたしの名前があってびっくりしちゃいました!
ごひいきなんてうれしいです^^わーい★

ところで、aimaruさんはストレスが胃に来るんですね。
わたし、(ストレスかどうか分からないけど)、昨年の夏
胃が苦しくって大変だったので、つらさがちょっと分かる気がします・・・

結局1ヶ月ぐらい苦しんで。
気持ち悪いばっかりで、ほんとつらかったです。
(なんで治ったかは分からないんだけど・・・)

ちなみに、わたしも話すことが一番のストレス解消!
話すとすっとしますよね^^

aimaruさんにこれ以上にでっかいストレスが来ないことと
(ストレスがないように・・・は無理そうな職場なので^^;)
上手に発散できるように祈っています♪

楽しいこと考えるのっていいですよね★
わたしは、3月のいちご狩りがとっても楽しみです^^

| さくら | URL | 2008.01.14 20:14 |

☆さくらさんへ

お返事遅くなってしまいました・・・。
さくらさんは私のお手本です。(笑)

いちご狩り、いいですね!
昨年2月に房総半島に行ったのですが寒くて天気悪い日だったので
いちご狩りを諦めてしまいました。
行きたくなりました☆

私はスポーツ観戦が好きなので毎年野球&サッカーシーズンが
楽しみでしょうがないです。だから元気ないんだ。と思いたいです。

| aimaru | URL | 2008.01.17 22:28 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


