--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.04 23:28

私より1週間後に入った人が先月半ばから来ません。
「インフルエンザが長引いて…」って12月は休んでいたんだけど
「もう来ないんだろうな・・・」と内心思っています。

と、いうのは私が入ったのは9月末。
当時一緒に始めた女の人がいるんですがその人は2週間で×。
来なくなっちゃった人のあとにも2人入って2人とも今月半ばで×。
私よりあとに入った人たち(一緒に始めた人と今回来なくなった人含めて)
4人も辞めることになるわけで・・・。
人間関係が悪いというか…それ以前にコミュニケーションがない。
正直どんな人かもわからない人に年賀状は書かなきゃならなくて・・・。
それが「もう耐えられん!」と思った出来事。
マニュアルもなく、怒られることは聞いたことがないことばかりでした。
多分新しい人来ても今のままじゃ同じことの繰り返しだろうなあ。
そう思い今回、「私も次は契約しないぞ!」と年末に決意。

正直転職活動は面倒だし何社か落とされるのは目にみえているのですが
未来の不安より今の不安を選んだほうがいいからね!

BLOGには愚痴は書かないようにしてきたけど
今後のためにも「お仕事メモ」カテゴリーを作りここに書き記してみました。

とりあえず週末はリフレッシュ
スポンサーサイト

| 転職2008 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

こんにちは!
先ほどは私のブログに来ていただいてありがとうございました☆
aimaruさん、なかなかお仕事大変そうですね・・。
その休んでる方は、辞めるにしても常識が欠けてるような気が・・・。
でも、そんなに人が居つかないってことは、会社側に問題ありですね、きっと。
私も12月まで派遣してたんですが、その会社も結構問題ありでした。なんだかんだと2年居たのですが、もうちょっと若かったら半年持たずに辞めてたな・・と思います。
リフレッシュして、またお仕事頑張ってくださいね!
転職するまでの辛抱・・・と思って(それがなかなか長いんですけどね^^;)

| ちい | URL | 2008.01.05 14:59 |

初めまして。
訪問者リストをたどって、来ました。

私も、職場環境のことで、更新を悩んでいます。
『マニュアルもなく、怒られることは聞いたことがないことばかりでした』
って、私と一緒i-183
こんな環境、ありえない!!
って思っていましたが、あるんですね…i-230

私も、そろそろ決断しなきゃ…。

| ゼロ | URL | 2008.01.05 21:22 |

☆ちいさん

カキコミありがとうございます☆
フェードアウトしちゃうのもどうかと思うのですが私が入って
2人目ですからね。来なくなった人は…。
辞める決心ついてからは少し気持ちが楽になったんですけど
これからですからね…。
明るい未来のためにも頑張ります。

また、伺います!

| aimaru | URL | 2008.01.06 23:38 |

☆ゼロさん

はじめまして。
いえいえ。こちらこそカキコミありがとうございます。
自分がミスして怒られるなら文句言えないんですけど
何も教えてくれないのも・・・ですよね。
短くても1年は働こうと思ってたのですが我慢しすぎて精神面で
ダメになっても困るのでここで決断しました…。

またいらしてくださいね!

| aimaru | URL | 2008.01.06 23:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


