--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.28 23:05

大好きなブロガーさんがようやく彼氏くんからプロポーズされたとのことで
今日はプロポーズのお話を♪

って…。
私、プロポーズされた記憶がないんですけど・・・。

と、いうのも相方はんのご両親が東京に来るとのことだったので
私の両親と6人で食事に行って話の流れから結婚が決まったのです。
「東京に来る」と聞いて両親はそういう話がくると思っていたそうですが
その頃私は転職して間もなかったし
もう少し落ち着いたらと考えていたのでそれはそれはビックリ。
相方はんのお母さんが手帳を出し結納日が決まりそれからはとんとん拍子。
結婚ってホントタイミングです。

27歳ぐらいの時が一番結婚願望があって
でもその頃は恋愛運最悪…。
横浜中華街で手相を見てもらって「結婚は31歳」といわれ
「もっと早くならないのか」と占い師さんに言ったところ
「それだからダメなんですよ・・・」とダメ出しくらったり。
結局2年半恋愛から遠ざかっていました。

相方はんはもともと共通の趣味のお友達。
出会ってもうすぐ3年が経つけれど結婚どころか
付き合うなんて思ってもなかったなぁ。(笑)

結婚を決めたのが31歳。
すっかり忘れていたけれど占い師さんが言ってたことが
ビンゴだったのを思い出し「おぉ~!」なんて
ビックリしたのでした。

さくらちゃん、おめでとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

| ザッキ | コメント(4) | |

2009.01.27 23:26


先週の金曜日に職場のコとちゃんこ若@渋谷店に行ってきました。
今月誕生日を迎えたコと11月に結婚したコがいたので
コージーコーナーでケーキを買って、お店の方に食後に出してもらいました。
相方はんも数回ほど会社の飲み会で使ったことがあって
「おもてなしがすごくいい」って言ってたんだけど
お店のかた、ホントありがとうございました。
(この場を借りてですみません・・・。)

お鍋も美味しかったけどエビマヨも美味しかったなぁ!
マヨネーズが嫌いな相方はんも食べたことがあるそうでビックリ。
これでマヨ嫌いを克服してもらいたいものです。
(私はマヨラーです。(笑))

ランチは1,000円からあるそうなので今度はお昼時に行ってみようかな~?!

あっ、肝心なちゃんこの写真撮るの忘れてた・・・表情13

| グルメモ | コメント(0) | |

2009.01.26 23:22


「ゼクシイ」のアンケートに答えていたようで(記憶がない・・・。)
先日5,000円分のギフトカードが届きました!
今のところ欲しいものがないのですがじっくり考えて
有効的に使おうと思います。

ドレス屋巡りは昨日で終了。
5店舗まわり結局5店舗目のお店で契約。
2店舗目がヒドイお店でした。
ネットのクチコミにも私が思っていたことが書かれていたので
これからお店探す時はもう少し慎重に探すとしよう!

| オヨメモ@結婚準備 | コメント(0) | |

2009.01.22 00:12

一時期(いや、ちょっと長かったかな?!)休業していた
スライド貯金を週末のお給料日から復活することにしました。

決まった出費以外の内訳ですが今回は今のところ「1ヶ月5万円」。
封筒でやりくりして(封筒は1つにするか4つにするかは考え中)
毎月3日間ずつずらすだけ。
特に細かい予算はたてずおこずかい帳をつける程度の
大雑把なやり方ですが・・・。

実家を出たらまた別の生活費が出てくるのでそれはまた考えます。

| スライド貯金メモ | コメント(0) | |

2009.01.21 23:18

ドレス屋巡りをするようになって写真を撮られる機会が増えたのですが
うまく笑えないのが私のコンプレックス。
口が曲がっているように見えてなんだか・・・。
なので、写真を撮るのは好きだけど撮ってもらうのは苦手で
写真ではいつも口を閉じてしまいます。
そう意識しちゃうと母曰く、「楽しくなさそうな顔」に見えるとのことで。
困っちゃいます。

「式の時はどんな瞬間でも撮られちゃうから普段から楽しいことを
考えてニコニコする習慣をつけたほうがいいよ」と母から助言。

「爆笑」だったらいくらでもできるんですけどね・・・。
うーん。

とりあえず「いつもニコニコ」を心がけることだね。
仕事でのストレスをマメに発散しなくては・・・。

| ニッキ | コメント(0) | |

2009.01.19 23:48


今日は一斉休日だったため土・日・月と3連休。
休めるのはもちろん嬉しいけれど「休むと月末苦労するんじゃないか」
とかネガティブなことを考えちゃったりする今日この頃…。
この不景気に正社員で働き、ボーナスも貰えて
「辞められないなぁ」と思いつつ、
でもこの先妊娠→出産したら今の仕事は続けられないかなとも思っている。

今の会社「育児休暇」の前例がないんです。
それどころか結婚して仕事を続ける女性も今までいなくて
昨年11月に結婚した人が1号。
人事部は「前例を作ってほしい」とはいうけれど
実際問題そうもいかないんだろうなぁ…。

週末その11月に結婚した人とゴハン食べに行く機会ができたので
どう思っているかとかお話できたらいいなぁ。

写真は浦和パルコで買ったリラックマのティッシュボックス。
リラックマ大好き32歳です。

| ニッキ | コメント(4) | |

2009.01.14 23:55

風邪のほうは治りかけていると思うんですけれど
治りかけからか痰がからんでて苦しくてしょうがない・・・。
さっきから咳ばかり出ます。

時々いるオジさんのように「ガーッツ、ペッ!」なんてやったら
きっとすっきりするんでしょうがまぁ、そうもいかないわけで・・・。

ノドに纏わりついているようなカンジで気持ち悪いなぁ・・・。
汚いお話ですみません・・・。

| ニッキ | コメント(0) | |

2009.01.14 20:42


月曜日。
初めてウエディングドレスの試着をしました。
「チャックがしまらなかったらどうしよう・・・」と心配ばかりしちゃいましたが
ゴムやひもで調節できるようになっているのが多いようで一安心。
それにしても腕の太さが目立つこと・・・。(悲)

一昨年結婚した親友が「ウエディングドレスは1回で決まったけれど
カラードレスが決まらなくて何店舗も見てきた」と言っていたのを思い出し
ホントその通り。(ワタシはウエディングドレスも決まっていないけれど)
見れば見るだけキリがないのですが多分人生一度だと思うし、
せっかくなのでいろんな色を着てみたい。

私の好きな色・赤を着てみたところ、あまりにも似合わなくて
悲しくなってきました。(赤いサッカーチームが好きなのに・・・。)

さて、何色に決まるのかしら?!


| オヨメモ@結婚準備 | コメント(2) | |

2009.01.13 23:00


日曜日、新居にタンスがやってきました。
古い家ですが収納だけは沢山あるのでチェストは小さめ、
吊るすのを多めにしました。

だいぶ生活感が出てきたかな?!

あと欲しいものはオーブンと座椅子。
新しく買わなきゃならないものは炊飯器。
TVは今はとりあえず相方はんが使ってたもので我慢。
「地デジ貯金」をしつつ安くなるのを待ちます。

| オヨメモ@結婚準備 | コメント(0) | |

2009.01.09 23:29

休み明け早々風邪っぴきのaimaruです・・・。
ここ数年、熱は出ないもののすぐノドをやられます。今回もソレ。
仕事も落ち着いたのでちょっと抜け出し医者へ行きました。
そしてマスクをしてみたもののマスクが視界に入るのが気になるし
話しにくいしで慣れません・・・。



ひさしぶりに定時にあがれたので寄り道。
銀座三越のstyle comでワンピースを買いました。
セールでもチョット高かったんだけど2日に新宿の小田急百貨店で
見た時に可愛いなと思っていて「仕事頑張ったしたまには…」と
自分を甘やかして買っちゃいました♪

ワンピースがあるとラクなことに今の会社に入って気づきました。
今まで着ることなかったんだけれど上にカーディガンでも羽織れば
時間がない朝もラク♪
A型だというのにずぼらなaimaruですキティちゃん

できるだけいいものを
できるだけ安く
できるだけ長く着こなしたいと思います。

| ニッキ | コメント(0) | |

2009.01.04 12:52

9連休も最終日。
たいしたこともしていなかったのにあっという間に終わりです。
新年早々忙しいのが目に見えているので憂鬱でしょうがないなぁ・・・。

初詣は今年も赤坂の日枝神社へ。
帰りに[D]ューク[S]家さん一家に遭遇。
TVとかで見るとおり姿勢もよくオシャレでものすごいオーラがありました。

2日はバーゲン@新宿へ。
午前中から行くつもりが箱根駅伝がなかなかおもしろくてくぎづけに。
おしりが隠れるぐらい丈のダウンコートを探すもセール対象外が
多かったりでこの日買ったものはヴィヴィアンのタイツのみ…。



結局、3日に地元のエディーバウアーでコートを見つけました。
14,900円。予算30,000円の半額以下で買えました。

3日は職場の人宅で新年会。
おそらく小学校高学年~中学生の頃以来振りに
「人生ゲーム」をしました。
Wiiは新居に行ったら買うつもりなんだけど人生ゲームもいいなぁ♪

これから相方はんと地元の神社に初詣。
明日は早く出勤しなきゃならないので今日は早く寝なくては・・・。
嗚呼、いやだなぁ・・・。

| ニッキ | コメント(2) | |

2009.01.01 01:58

あけましておめでとうございます☆
2009年もaimaru@「HAPPY 753 LIFE.」を
どうぞよろしくお願いします。

2008年は再転職や婚約など
「そういえば本厄だった・・・」と本厄だったことを忘れるぐらい
いいほうに収穫があった1年でした。
BLOGも1年間続けることができたし…。
(メンタル面で弱っちゃうと新しいBLOGにしたりとかで1年続くことが
珍しかったもので・・・。)

今年は「家事と仕事の両立」が一番の課題になります。
あまり目標をたてるといっぱいいっぱいになっちゃいそうなので
とりあえずはこのぐらいで。
「なんとかなる!」なんて今は軽い気持ちでいますが…。
またBLOGに綴っていきたいと思います。

さて、大晦日は…。
「笑っちゃいけない新聞社」と「紅白」と「ジャニーズ」のハシゴ。
レコ大のWink再結成と紅白のSPEEDはよかった!
あとはオニャン子クラブあたり見たいですなぁ~。

なんて言ったら年代バレちゃうよなぁ・・・。(笑)

| ニッキ | コメント(3) | |


