--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.29 23:51


母親と御徒町に買物に行きました。(アメ横には行ってないけど・・・。)
ついでに多慶屋レミパンを買いました。定価10,500円が6,800円。
なんでも形から始めたい私です。(笑)

写真は23日のディナー。
昼は天ぷら、夜は野毛(桜木町)にある知り合いのお店でクリスマスディナー。
この日はホント食べ過ぎました。



一度でいいからこういう景色がよく見えるホテルに泊まってみたいものです。


| ニッキ | コメント(2) | |

2008.12.29 23:23


23日のお話なんですが関内にある天ぷら屋さん天吉でランチをしました♪
ここはサザンの原由子さんのご実家。
私は「吹寄せ重」を食べたのですが席がカウンター席だったので
揚げたてがすぐ食べられる天ぷら定食にすれば良かったかな・・・。

中華もいいけれど駅からすぐなので是非行ってみてください☆

| グルメモ | コメント(0) | |

2008.12.28 23:43


今日ようやく年賀状を作成→住所がわからない人にメールで確認→
宛名・メッセージ書き・・・。
職場の人に住所聞くのを忘れていました。
ってか、年賀状を書く習慣がないのかしら?!

毎年、自分で撮った写真をはっつけているだけなんですが父親に
「お前の年賀状はくだらなさすぎる」と言われチョット頭にきたので
来年からは自分で作るのをやめようかと思っています。
妹のPCじゃないと年賀状作れないし、絵のセンスは全くないし・・・。

でも、「宛名のメッセージは手書きで」という「年賀状のモットー」は
今後も続けていきたいです。
ってか来年からは相方はんと一緒になるのか・・・。

写真は今日地元のショッピングセンターで買ったティースプーン。
ケーキフォークも買いました。
最近はお洋服よりも雑貨に興味津々です。
でも、年明けのセールで長めのダウンコートが欲しいかも♪

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.12.28 21:45

こんばんは。aimaruです。
今日はたねブロよりネタを・・・。

テーマ@「今年のあなたを漢字一文字で表すと?」 

うーん、なんだろうね・・・。
「変化」の「変」?
それだと「今年の漢字一文字」と同じだよなぁ。

じゃ、「飛躍」の「飛」にしておこうかな・・・。
「躍」のほうがいいかしら?「おどる?!」

「新生活」の「新」・・・。
それもなんだか・・・。

みなさんの2008年の漢字一文字は?!

63375712_130.jpg

そういえば2005年は私の名前、「愛」でした。

| ザッキ | コメント(0) | |

2008.12.26 23:16


仕事やり残して帰ってきちゃいましたが・・・。

結婚したら年末年始は相方はんの実家に行くことになりそうなので
今年の年末年始は「3日に職場の人と新年会」以外予定を入れず。
ダラダラでもいいやなんて思ったりして・・・。
あ、2日あたりセールに行きたいなぁ。ロングのダウンコートが欲しいのだ♪

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.12.24 23:33


今年のイブは残業でした。
なのであえて予定はいれずまっすぐ帰宅。
父親が張り切って近江屋洋菓子店でケーキを買ってきました。
ここのケーキ、素朴で好きです。

あと2日頑張ったら冬休み。
休み入ったらブログ更新します♪

おやすみなさい。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.12.22 23:31


あまり「忙しい」って言うの好きじゃないのですが
先週から残業が続いております。
年末年始は9連休ですが喜んでいいのやら・・・。

昨日は越谷レイクタウンのイオンに行ってきました。
広すぎて疲れました・・・。
お昼過ぎに行ったのでコールドストーンでアイス食べただけでしたが
フード系のお店がものすごく充実していたので
今度はお昼前から行ってみたいと思います♪

ここ数年で郊外にこういうショッピングモールが沢山できて
都心に行く必要がなくなってきているような・・・。
でも、たまには都心に出てオシャレな人とか見て
自分に刺激を与えなきゃとも思うんだけれどね・・・。

とりあえず次は新三郷のIKEAに行こうかな~?!

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.12.17 23:25


気がつけば来週クリスマス。
以前に比べて寄り道も減り、週末は新居のほうばかり行っているもので
クリスマスのイルミネーションをあまり見ていなかったのですが
(いや、住宅街で競っている(?)小さなイルミネーションは見てるけど。(笑))
今日、久しぶりに銀座で途中下車したのでとりあえずソニービルの前の
ツリーを撮ってきました。
去年か一昨年までシャネルのツリーがあってキレイだったんだけど
今年はシンプルになってました。やっぱりエコなのかしら?!

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.12.15 23:09


いつも自分が撮った写真でテキトーに作っていた年賀状。
今年は年賀状の素材になるような写真を撮っていないので
この時期になってもいい案が見つかりません…。
絵が描ければいいのですが、ヒドイもんだし…。(汗)

「プーさんが可愛いから」とそんな理由で無地の年賀状を買ったことに
ちょっぴり後悔のaimaruさんでした。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.12.11 23:55


キレイとは言いがたく、不気味な空だったけど撮った。
スコアボードは見ないでね・・・。(泣)

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.12.03 23:42

残業して遅くなった一昨日、
乗換駅の改札でサラリーマンが「それじゃぁ、よいお年を・・・」
なんて挨拶しているじゃないですか!
「まだ早いでしょ?!」なんて思っていたけれど今日FNS歌謡祭見てたら
最後に黒木瞳さんが「よいお年を・・・」って言ってた。
そんな季節になっちゃったのね・・・。
四半期決算もあるし年末の休みは長いので月末バタバタしそう。
9月の二の舞にならないようにせねば・・・。

それにしても今年はホント1年があっという間だったなぁ・・・。
ってまだ終わっていないんだけど。

| ニッキ | コメント(2) | |


