--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.29 23:22

ノートPCを使っているのですが
最近寒くなってきたので(暖房はまだ早いかなと思うし)
布団にもぐりながらネットをしていると
気がついたら電気もPCもそのままで熟睡していることが・・・。(汗)
この前は3:30に父親に起こされました。
その時間に目が覚める父親もどうかと思いますが・・・。

明日はいよいよ新居にお引越しです。
予定より早く決まってしまったのでまずは相方だけですが・・・。
「親がうるさい」と思いつつもずっと実家暮らしで実家大好きで
今度のお正月は実家で迎えたいから私は年明けてからのお引越し。
親はなんだかんだいっても結婚式までは家にいて欲しいと
思っているんだろうけれど結婚式準備が始まった時に
一緒に住んでたほうが楽だと思うから。
新居から実家までは1時間ちょっとかかるので寂しくなるなぁ。
ホームシックにかかったりして。(笑)

| ニッキ | コメント(2) | |

2008.11.28 23:46

このBLOG、
「仕事術とか」っていうカテゴリーだけは作っていたのですが
なかなかネタが見つからなかったのですが
月の数日だけ心がけていることがあったので書き留めます♪

それは「忙しい時は早めに会社に行く」こと。
今月も仕事が忙しい時期に入ったので昨日から30分早く出社しています。
結婚したら家事との両立もあるから残業時間減らさなきゃならないし
30分早く行けばその分早く帰れるし仕事も捗ります。
電車もチョットは空いているし、いいこといっぱいだなぁ~。

新居行ったら何時に起きなきゃならないんだ・・・。
ちなみに20分ほど遠くなります。

| 仕事術とか | コメント(0) | |

2008.11.26 23:16


3連休が多いからなのか?バタバタしているからなのか?わからないけれど
1週間いや、1ヶ月があっという間・・・。
自分の仕事が月初にたてたスケジュールより大幅に遅れていたことに
帰り、地元の駅に着いて気づきました。明日早めに出社しなきゃ・・・。

品川のDEAN & DELUCAでお茶を買ってみました☆
会社で飲む用です。
いつもはスーパーでお徳用のティーパックを買って飲んでいますが
「最近スタバとか行ってないし、たまには!」な~んて。
チャイが気になって買ってみたのでした。あとは煎茶とほうじ茶。

そういえば赤いバッグのLサイズはもう完売ですって・・・。
残念!

仕事が忙しくなってきた時期だけどお茶でリラックスしながら乗り切るぞ!
おやすみなさい。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.11.24 01:08


11月23日大安吉日、結納をしました。
来年6月6日に結婚します。
ここ2ヶ月ほどの休日は式場巡りやら家探しやらで
のんびりした休日はなかなかなく疲れました…。
無事、結納も終わったのでここに報告します。
32年間住み慣れた地元を離れ来年より浦和っ子になります。

なかなか日記に書けなかったネタなど時間を見つけて
書きたいと思います。

とりあえず疲れたので今日は寝よう。

| ニッキ | コメント(6) | |

2008.11.17 23:03

土曜日はリーダーシップについての研修をうけました。
参加者ほとんど大学出て3年目の25歳のメンズ。
あとは私らのような中途社員も数名。
ちんぷんかんぷんな若者もいたけれどしっかりした若者がほとんどだね~。
ヘラヘラしてられないなぁ・・・。

プライベートのほうも色々あってバッタバタ・・・。
嗚呼、のんびり温泉にでもつかりたいねえ~。

おばちゃんじみた日記で本日は失礼!

| ニッキ | コメント(4) | |

2008.11.10 23:29


白いのを2サイズ持っているのですが
昨日お友達がmixiで「限定発売の赤いバッグが欲しい」と書いていたので
仕事帰りにお友達のを買いに定期券圏内にあるショップに寄ったのですが
自分の分も買ってしまいました・・・。白のより生地が丈夫なんですよ!

Sを買ったけどレッズ戦観戦用にLサイズのトートも欲しいなぁ・・・。
買っちゃおうかしら?!

DEAN & DELUCA


| お買い物メモ | コメント(0) | |

2008.11.09 23:37


ナベキュー監督の胴上げを見たあとに携帯のニュースを見たら

「巨人が4年ぶり優勝」

あれれ~!?
そう思い、数分後また見てみたらきちんと訂正されていました。(笑)

明日仕事帰りに銀座寄って
有楽町西武の「西武優勝セール」と三越の「巨人応援ありがとうセール」でも
覗いてこようかしら~♪

MVPとった岸投手は人気出てきそうだなぁ~☆

【訂正】
「巨人応援ありがとうセール」は三越じゃなくてプランタンでした・・・。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.11.08 22:15


寒い時期の私の定番は「黒タイツ」。
カラータイツが好きで服装がホント自由だった前の会社にいた頃は
紫や赤いカラータイツはいて出社してたのですが
カッチリ系の人が多い今の会社では柄物(もちろん黒)が限界。
でも、暗めのグレーやカーキなら大丈夫かなと思って本日購入!
3足945円でした♪

休日にレギンス(特にデニムっぽいのとか)はいてみたいんだけど
ふくらはぎが太くて合わないのよね・・・。
デニムっぽいタイツもあればいいのになあ~。なんて・・・。

| オシャレ♪ | コメント(2) | |

2008.11.08 20:58

ネットサーフィンしてたら女性ブロガー向けの
モニターサイトを見つけたので入ってみました♪

コスメや食品の新製品を試したりクチコミ情報をBLOGに書いたり
どんなものが来るか今からワクワクしてます☆

11/10(月)AM10:00までに登録すると100名様に
メイベリンのX'mas豪華モニターボックスがもらえるそうです。
中身は・・・。

①ディファインストレッチ ウォータープルーフ <マスカラ>
②ラッシュエクステ ラスティングカール <マスカラ>
③アイステュディオ ペンシルアイライナー <アイライナー>
④ピュアミネラルパウダーファンデーション <ファンデーション>
⑤ウォーター シャイニー ボリューミー パール <リップスティック>
⑥アイステュディオパレット <アイシャドウパレット>
⑦マイサロン <ネイルカラー>

まだ発売されていないものもあるので当たるといいなぁ~!

最近クチコミというかお買物系のBLOGネタが減ってしまっているので
またじゃんじゃん書いていきたいと思います。

Bling(ブリング)

| モニターレポ | コメント(0) | |

2008.11.03 23:31


自動販売機に「あったか~い」ボタンができると冬の訪れを感じます。
特にコーンポタージュがあったりするとね!

11月はもう少しBLOGを更新できるよう、頑張ろう。

| ニッキ | コメント(2) | |


