--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.30 23:18

こんばんは、aimaruです。
今日は「たねブロ」のテーマ日記より。

クレープのトッピング何がすき?

生クリーム系のクレープが好きな人がほとんどなのかな?
ですが私はツナピザチーズとかおかず系のものを食べます。
って最近クレープを食べる機会がなくなりましたが・・・。

パンも甘い系のよりピザパンとかおかず系のパンが好きです。
油っこいモノ、減らさなきゃいけないんだけど・・・。


| ザッキ | コメント(0) | |

2008.07.29 22:58

 border=

FUJI ROCKの2日目(土曜日)に行ってきました。
時々パラパラ程度の雨は降っていたけれど一度もレインウエアを
着ないほどいい天気でした。
夏の苗場は現実を忘れさせてくれるから大好きです。
(もうとっくに現実に戻ってきましたが・・・。)
冬は一度しか行ったことないけどね。

昨年は長靴で動いていたのですが今年は前日に
トレッキングシューズを買って履いていきました。
歩く分には全く疲れなかったし大活躍♪
ただ、LIVE中は踊れないのが難点・・・。
靴も買ったので山登りに行きたいなぁ☆

日焼け対策のほうは当日は日焼け止めと帽子でバッチリだったのですが
テントで泊まった翌日顔洗いに行く途中に焼けてしまい
手の甲のあたりがチョットかゆい・・・。
日焼けしている場合じゃないんだけどなぁ。

「色白」とよく言われますが焼けると赤くならず黒くなります。
昔は日焼けするの好きだったんだけどね・・・。

そういえば日傘買うって言ってたよなぁ。私・・・。

| ニッキ | コメント(2) | |

2008.07.29 22:17

7月度のスライド貯金報告です。
セールで普段買えないチョットイイモノを買ったので今回もまた
「服・コスメ代」が赤字になりました・・・。
「趣味代」の一部は先日行ったフジロックでの費用も一部含まれています。

先月よりは良かろう!
というとてもあま~い私の評価です。(苦笑)

先日、満期になったら欲しいなと思うものが思いつきました。
買えるのかしら・・・。
弱気は敵!ですね・・・。頑張ろう!

続きを読む

| スライド貯金メモ | コメント(0) | |

2008.07.25 23:51

こんばんは。aimaruです☆

今の職場の試用期間が終わり、わずかながらですが昇給してました!
四半期がホント大変で結婚した時に家事と仕事の両立ができるのかが
少し不安だったりしますが頑張りたいと思います。

さてさて、aimaruさんは明日よりFUJI ROCKへ。
相方はんは昨日の前夜祭から行って月曜の昼間東京に帰るのですが
私は今月まで有休が発生しないので明日の朝出て日曜テキトーに帰ります。
現地では何人かいるけれど行きも帰りも1人だからプチひとり旅状態♪
昔はふらーっと1人で新幹線乗ってどこか行ってしまう子(放浪癖?!)
だったのでひさしぶりでうれしいなぁ!
今年は1日しか楽しめないけれど中身の濃い1日が送れたらと思います。

グルメモやスライド報告などBLOGに書きたいことがいくつかあるのですが
小出し、小出しに書いていきたいと思います。

もう寝なきゃ・・・。明日5時起きだというのに・・・。

| ニッキ | コメント(2) | |

2008.07.23 23:08


こんばんは。aimaruです。

3連休最終日(21日)は相方はんの職場の人たちと
埼玉スタジアムのビューボックスというところで浦和vs川崎の試合を観戦しました。
普段こんな席なんてなかなか行けません!


チョットしたオードブルが出てくるのかと思いきやかなり豪華でした。
試合中は外に出てたのでハーフタイムと試合後に食べました。
ブルジョア気分!(笑)

これで試合勝ってくれればよかったんだけどね・・・orz

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.07.20 23:42

こんばんは。aimaruです。

昨日からBLOGのテンプレートを替えてみたり
カテゴリーをわかりやすくしたりとちょこちょこっと更新しています。
(普段なかなかできないもので・・・。)
あとはもう1つ作ろうとしている分野のBLOGがあるのですが
それがなかなか進みません。
ホントはこの連休中でなんとかしたかったんだけどなぁ・・・。
今年のお盆休みは特に予定入れていないので
そのあたりにもまたいじってみるとしよう!

あ、その前にひさしぶりに「グルメモ」にネタを増やしたいので
明日以降更新します。おやすみなさい♪

| BLOG更新メモ | コメント(0) | |

2008.07.20 11:32


おはようございます。aimaruです。(もう「こんにちは」かな・・・。)

ヒマな派遣OL時代にいくつかポイントサイトに登録したのですが
以前よりネットする時間が減ってしまった今、残ったのはECナビとマクロミル。
ECナビはリサーチパネルのアンケートに答えても
ポイントが貯まるのでオススメです。

さっきECナビのサイトを見ていたらECナビから「電子チケットぴあ」で
チケットを買うとポイントが貯まることに気づき
「わ~、今までもったえないことしてたなぁ…」ってことに気づきました・・・。


貯まれば現金にも替えられますからね♪
これからポイントサイトをうまく活用して行きたいと思います。

ポイント貯めるなら「ECナビ」
マクロミル

| ポイントサイトを活用しよう! | コメント(0) | |

2008.07.19 23:18


こんばんは。aimaruです☆

前の日記を書いたあとお昼にそうめんを食べ、
15時頃から両親と入谷の朝顔市に行ってきました♪

早いうちから出かけていればキレイに咲いている風景を撮ることが
できたのですがお昼も過ぎていたので・・・。
母親が「つばめ」という名前の朝顔を買いました。(ヤクルトファンだから・・・?!)
明日起きた時に咲いていたら写真撮ろうっと!

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.07.19 12:30

食べることが大好きなaimaruさんですが
さすがこれだけ暑いと食欲も低下しちゃいそう・・・。

こういう日はやっぱりそうめんやひやむぎ♪

ちょうどたねブロに「そうめんにあるとぴったりおすすめトッピング☆」 という
テーマがありました☆

私はめんつゆは少し濃い目でねぎ、白ゴマ、みょうが、しょうがを
入れて食べます。ねぎと白ゴマはたっぷり目で。

あと前に市川海老蔵さんがめんつゆのCMやってた時に
梅干入れて食べてたので前に試したことがあったのですが
美味しかったです。すっぱめで夏バテ解消に良さそう♪

今日から3連休。(そうじゃない人もいると思いますが・・・。)
くれぐれも夏バテには気をつけましょう。

| ザッキ | コメント(0) | |

2008.07.17 23:37


先日ひさしぶりに行ったスタバで、「チョットお茶だけ」のつもりが…jumee☆shy2

| ザッキ | コメント(0) | |

2008.07.15 23:28

今日は仕事関係のイベントのお手伝いで半日立ちっぱなし。
足がパンパンです・・・。
休息時間、家にあったハズなんだけどなぁ・・・。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.07.13 23:42


7月1週目の週末の話ですが伊勢丹のセールに行って
私の大好きなブランドのポールスミスでニットとスカートを買いました。
今月もファッション代は赤字ですがセールじゃないとなかなか買えないし
スカートは1年通してはけそうなので今回思い切って・・・

| お買い物メモ | コメント(0) | |

2008.07.13 02:03


こんばんは!
おひさしぶりです。(になってしまった…)aimaruです。
今の会社で仕事をするようになって1週間があっという間に過ぎていきます。

先日、水曜日のお話なんですが仕事帰りに新宿京王のビアガーデンに
行ってきました♪
しばらくノドの調子が良くなくてビール飲むと咳が出て飲めなかったので
飲み会行ったり週末もビールは自粛してたのですが
やっと飲めるようになりました!
やっぱり外で飲むビールは一段と美味しいです。

あー、ナイター観戦もしたいなぁ…。
今年も何試合が野球観戦に行ったけどまだナイターは行ってないのです。
好きなチームはロッテですがナイター行くなら神宮がいいなぁ。
東京ドームは高いし屋内だから問題外!(←個人的デス…スミマセン)

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.07.08 23:48


今の職場は室温が28℃に設定されているので
パソコンの前にいたら首のあたりが「じわ~っ」と・・・。
集中できないし汗疹になったらイヤなので先日ビックカメラで
卓上用扇風機を買っちゃいました☆
これで少し救われます。

残業した頃あたりから寝る時間が遅くなってきたなぁ。もう寝なきゃ・・・。

| お買い物メモ | コメント(4) | |

2008.07.07 23:07

今日は七夕。
我が家では七夕ってよりは両親の結婚記念日なんですけどね。
帰りにケーキを買って喜ばせました。
いや、喜ばせたってよりは自分が食べたかっただけで…。(笑)

私の職場のビルにも笹の葉がと短冊があったので一筆書いてきました。
「日々充実した生活が送れますように・・・」と。
そんなの本人次第なんですけどね!
いやー、ホントは「お金が貯まりますように!」って書きたかったんだけど…。
それもなんだかなぁって。

とりあえずは「急に増えていっぱいいっぱいな仕事に慣れますように・・・」ですね!
うーん、それもなんだか・・・。(汗)

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.07.05 12:52


こんにちは、aimaruです。

実は昨日銀座寄り道した際にラルフローレンでポロシャツを2枚買いました。
セールだったので定番の白と色物(青)の2枚買ったんだけど
1枚はフレッドペリーとかの他の店で買えばよかったかな…。
でも何枚あってもいいので満足です。

ポロシャツはパンツはもちろんスカートにも合わせやすいので大好きです。

| お買い物メモ | コメント(0) | |

2008.07.04 23:02

おひさしぶりです。aimaruです

四半期決算で月曜から水曜日は22時すぎまで残業。
水曜日は22時でしたが月曜と火曜は23時に近い22時代…。
6月からミスばかりで担当を外された人の仕事もすることになり
いっぱいいっぱいで私のミスも多くなんだかストレスの溜まる日々でした。
今回色々な人にサポートしてもらって迷惑かけちゃったし
それでも状況を把握してないくせに上司からは「なんでできない?」だの
「できないと言われても困る」と言われ、悔しくてしょうがない!
でも、今はとても追いつかないのが現実…。

昨日は営業さんが出先から直退だったので定時にあがりました。
やっぱ明るいうちに家帰りたい!
気がつけばバーゲンも始まったので寄り道する予定でしたが
さすが昨日はそんな気力がなかったですが今日は明日お休みってことで
帰りにぷらっと銀座寄ってきました。初日に行きたかったなぁ・・・。
伊勢丹も行きたいなぁ。
もうチョットして70%オフの時に戦利品見つける?!

好きな仕事だからなるべくはやり遂げたいんだよなぁ。
もう少し段取りを考えれば変わるかな・・・。
戦いは続くけれど頑張りますっ!

| ニッキ | コメント(0) | |


