--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.29 23:50


こんばんは、aimaruです。

今月上旬にひいたノド風邪。
痛みはほとんどなくなったものの、いまだ咳が止まらなくなる時があるので
昨日また医者に行ってきました。
したら、ノドに付着していた菌が剥がれ落ちて炎症おこしていたところが
カビみたいになってて咳が出るとのこと。
「カビ」って梅雨時だからなんでしょうかね…。

梅雨時ってカラダの関節のあたりがダルくなるのでホントいやーな季節。
早く明けてほしいなぁ・・・。

写真は昨日池袋のインド料理屋で食べたカレー。
今日の夕飯も家のカレーでした。作ってた時に気づいたよ・・・。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.06.26 23:43

明日はお給料日♪
ホントは昨日25日ですが5月のお給料から始めたスライド給料日で
明日がお給料日になります。(今回3日空ける予定でしたが土曜日なので…)

洋服代、趣味代ひどすぎ・・・。
趣味代は来月行くフジロックとサザンのライブのチケット代など。
洋服代は主に通勤着。あとファンデーションと下地を買いました。
予算上は大赤字ですが先日頂いたボーナスから(4月入社なので寸志ですが)の
予定だったので来月は0円からのスタートとします。
美容院は2ヶ月に1回なのでスライド1回目の今回は仕方ない・・・。

甘いな…私。
1回目は反省ばかり。2回目はどうなることやら・・・。

時間がかかってしまうかもしれないけれどこうやって書くことで改善して
最後に自分にご褒美できたらと思います♪

続きを読む

| スライド貯金メモ | コメント(2) | |

2008.06.24 22:54

life 321

日曜日はけっこうな雨の中、入間にオープンした
三井アウトレットパークに行ってきました!

写真撮り逃したので武蔵藤沢駅の写真でも。(笑)
西武線に「渋谷行き」って書いてあるのがまだ不思議です。

話それました…。

目的はあるショップでカバンが買えたらと思ってたのですが
(not COACH)品薄で諦めていたところ別のお店で
18000円のスカートが5900円になっていたので買ってきました。



早速昨日はいてその後に写真撮ったのでチョットシワが…。(汗)

デパートのセールもいいけどアウトレットで
こういう掘り出し物を見つけるって楽しいなぁ~☆

個人的には入間よりも幕張のほうが好きなお店が多かったかな。
入間よりも近いし♪野球観戦ついでに行けるし。(笑)

もうすぐデパートの夏セールも始まりますね。楽しみ!
でも、実は6月の「おしゃれ代金」は大赤字だったり・・・。
(これはまた近日ご報告ですな・・・。)

| お買い物メモ | コメント(0) | |

2008.06.23 23:22


週初めですが土曜日の日記から。

うるう年に出産した友達の家に遊びに横浜まで行ってきました。

出産祝いにミキハウスのよだれかけ(2枚)をプレゼント。
(今は「よだれかけ」とは言わないで「スタイ」って言うようで・・・。)
初めGAPでお洋服をとも思っていたのですが4人中2人GAPだったので
ミキハウスでよかったです。
でも結局洋服はサイズはわからないし子供の成長は早いってことで
「スタイ」にしました。

41-2907-247_00.jpg

2枚中1枚はこのピンク♪

そのあと都民組は川崎で途中下車してダーツバーに行きました。
実はダーツは初めて。
バレーボールはサーブからダメ、
テニスをすれば「アンタの構えは野球の送りバント」なんて言われたり
スポーツ、特に球技は苦手な私ですが初ダーツのスコアは良かったですよ。
カウントアップ(だったっけなぁ)で551。大阪の蓬莱みたいなスコア。(笑)
なかなか行く機会がなかったりしますがまた行きたくなりました。

マイダーツ、欲しくなっちゃったよ。(笑)

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.06.19 23:47


リプトンの500mlのペットボトルにこんなオマケがついていました。
普段コンビニで飲み物を買わないようにしているのですが思わず購入。
(節約のため地元の安いお店で買っているので…。)
帰り地元のスーパー寄ったんですがこのマスコットはついてませんでした・・・。

私のオマケは「フランスパン」ですが全部で8種類あるみたいです。
皆様もよかったら探してみてくださいね♪

| オマケ&ふろく | コメント(2) | |

2008.06.19 21:57


花粉症シーズンも終わり眼科でもらった目薬がきれたので
先日マイティア美瞳という新しい目薬を買いました。

昔はとにかくしみる目薬を選んでいたのですがここ数年は
目にやさしく清涼感のあるものを求めておりました。
さしてみたところ目にしみないのにすぅ~っとさわやかなカンジ。

開発ストーリーを読んだら「瞬きの回数と涙の量が減るから目が疲れる」と
書いてあり「なるほど」と思いました。
職場にいるとパソコンだけでなく空調でも目の乾きを感じます。

あと、パッケージもかわいいですね。
箱開けた時一瞬「ヤバっ!コンタクト用買っちゃった?!」と思ってしまいましたが・・・。
この目薬でドライアイをやっつけたいと思います♪

目薬



| モニターレポ | コメント(2) | |

2008.06.18 23:53

今日の日記のテーマはたねブロより・・・

あなたの恋愛の最短記録? 最長記録!

今まで続いて2~3ヶ月で2~3年彼氏がいないという周期でしたが
今の相方とは来月末で2年になります。
「よく続いたぜ!」というわけでもなく気がついたらってカンジです。

まぁ、年相応なので「結婚」についても考えるわけですが
今は仕事も楽しいしもう少し慣らしたいのと
あとは転職して派遣になってからほとんどできなかった「貯金」。
これが再び正社員で働くことができた今の課題・・・。
相方のお母さんからは「早く結婚してくれ」と言われているようですが・・・。
ちなみにうちの親はバカ娘が嫁に行ったら心配でしょうがないと思っているそうで。

ブライダル系のサイトをいろいろ見てまわっていたら
ディズニーリゾートの挙式にうっとり☆
数年前男友達がミラコスタで挙式あげてたのを思い出しましたが
ホームページを見て1人で妄想してしまいました。(苦笑)

海外もいいよなぁ。でも日本でお友達呼んでってのもいい。
まだまだ先になると思うけど考えるだけでうっとりしてきます。

あ、もう1つ課題が…。痩せなきゃだな。
口ばかりだけど・・・。(汗)

| ニッキ | コメント(4) | |

2008.06.16 23:04

土曜日は五反田TOCでやってたフランドルのファミリーセールに行ってきました。

「よ~し!通勤着を買うぞ!」
と、張り切りワンピースとか候補になるものも何着か見つけて
試着室にも何度も行ったのですが結局1着も買わず・・・。

今の会社に入る前はジーンズOKでカジュアルな服装ばかりだったので
自分がいいと思うものを選んで買っていたのですが通勤着を考えて
普段着を買おうとすると色々考えてしまいます。
考えすぎて結局買わなかったり・・・。

そうするとどこかの会場でやるファミリーセールよりはデパートのセールかな。
夏セールを楽しみにしてみるか♪

| ニッキ | コメント(2) | |

2008.06.16 22:50


14日(土)に東京メトロ・副都心線が開通。
出かけついでに早速乗ってきました。
まだ慣れないからか遅延が多いようで今日の仕事帰りに見た駅の案内板には
「混雑のため渋谷~池袋折り返し運転」なんて書いてあった。
東武東上線、西武池袋線、有楽町線と接続しているので遅れるのは
副都心線だけじゃないのよね…。それは他の電車にも言えること。
私が使っている沿線もJRとつながっているのでしょっちゅう遅れています。

そりゃ1本で行けるのは便利なんだけどさ…。
今の状態が便利になったっていえるのかな…。

あとはホームが狭い駅。地元の駅もそうなんだけどホームドアつけてほしいなぁ。
あれじゃいつか人が落ちてしまいそう…。

と、今日は通勤時に思ったことを書いてみました。

| ザッキ | コメント(0) | |

2008.06.12 23:11


昼休み化粧直しをしようとファンデーションのフタを開けたら
中身が粉々に・・・。(泣)
もう無くなる寸前で土曜日に買いに行こうと思っていたのですが
粉々になったおかげで明日がどうすることもできなくて帰りに買いました。

3月から近所のドラッグストアで安くなってたREVUEにしてたけど
結局ずっと使っているポール&ジョーでクリームっぽいファンデーションに。
パウダーだと午後にはカサカサしちゃって…。

少しでも安いものを使いたいなと思っていたけれど
肌に触れるものだしやっぱり自分にしっくりくる化粧品を使っていきたい。
そう思いました。

| お買い物メモ | コメント(2) | |

2008.06.09 23:44

6月9日・ロックの日。
ステキカップルの結婚記念日。

土曜日美容院に行って髪を黒くしたら営業の男の子が
「急にマジメぶっちゃってどうしたんですか!」って。
4月に入社した時と同じ髪型なんだけどなぁ。
(何年も茶髪にしてたので1ヶ月ぐらいしたら色が落ちてしまいます。)

10年ぐらい同じ人に髪を切ってもらっているんだけど
8月半ばで今のところを辞めてしまうそうだ。
予定では2ヶ月ぐらい休んで家の近くでまた勤める予定だそうなんだけど
家から遠いのよねぇ…。
辞める前にあと1回行く予定だけどその次からどうしよう。
今更開拓するの面倒だなぁ…。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.06.08 23:53


もう日焼けできないのにね。
日傘買おうかな。まだチョット先だけど夏物セールで見つかるといいなぁ

口内炎とノドの痛みとダブルに痛みが…。
うー、風邪ひいたかな?!

※写真は相方はん家近くのネコ。人懐っこいんですよ♪

| ニッキ | コメント(2) | |

2008.06.05 23:48

海の見える街に引っ越した写真サイトをやっているお友達の
素敵な写真を見て「もう夏じゃないか!」と気づいたのでした。
気候では「夏が近い」と感じていても高層ビルとかを見ていると
感じられないものがなにげにあったりします。

あー、海行きたいなぁ!泳げないけど…。

昨日、FUJI ROCKのチケットを買った。
去年は土日参戦で月曜日休みとったんだけど7月いっぱいまで
今の職場の有休が発生しないのと最終週は仕事も多くて疲れそうなので
今年は土曜のみ参戦でテントに1泊して日曜の昼頃に東京戻ることに。
思えば去年のFUJI ROCKに行って転職を決意したんでした。
行ったから決意したというわけでもないんだけど…。
先の不安もいっぱいでモヤモヤしてたなぁ。
今年は1日しか行けないけど去年以上にめいいっぱい楽しもう♪

しまった!
趣味代予算が早くもオーバーだ…。

| ニッキ | コメント(2) | |

2008.06.02 23:20


土曜日は雨の中また千葉マリンへ。最下位のロッテですがこの日は勝ちました☆

球場に行く前に早く海浜幕張の駅に着いたので
三井アウトレットパーク(旧・ガーデンウォーク幕張)を物色したら
NEWYORKERで定価12600円の膝丈のパンツが4200円になっていたので購入!
自分サイズのこれ1つしかありませんでした。
こういうのをずっと探していたのですがお尻が大きくなかなか合うのが
見つからなかったのでラッキーでした☆



ウエストのあたりはこんなカンジです。
久しぶりにアウトレットでいいもの見つけました。

ほとぼりがさめた頃、入間の三井アウトレットパークにも行ってみようと思います。

| お買い物メモ | コメント(2) | |

2008.06.01 23:21

今日は相方はんの職場のバーベキューに参加してきました。
エコでお皿・お箸・コップは自分で持参!
野菜はバーベキュー奉行の人が食べやすい大きさに切ってきたので
包丁も使わなかったので後片付けしかしませんでした…。

昨日は雨で「5月?」って思うぐらい寒かったけど今日はいい天気でよかった!
日焼け止めしっかりぬったのに焼けちゃったなぁ…。
口のあたりがヒリヒリ、そして時計焼けが目立ってきた!
またソバカス増えちゃうよ…。

| ニッキ | コメント(0) | |


