--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.30 23:42

くわばたりえのBLOGを最近覗いてます。
ウエスト85cmもあったんですね。
太っているなんて思ったことなかったんだけど…。

タイミングよく(?)今日「ドリームプレス社」で女性芸人のダイエット特集を
やってて森三中の村上が「レコーディングダイエット」というのを
やってて興味を持ちました。
「いつまでもデブだと思うなよ」の著者の岡田斗司夫氏がやっていたダイエット法で
毎日食べたものとそのカロリーを記録していく方法。
記録することによって食生活が改善していくようになるそうです。なるほどね!

去年の夏に会社を辞めた時から家計簿というかチョットしたおこづかい帳を
つけ始めたのですがお金に関しても書くことによって
自分が月にどのくらい使ったか?などがすぐにわかります。
仕事に関してもそう。
書くことによって優先順位がわかりやすいし忘れにくい。
忘れた時はメモを見ればいいんだからね!

どんなことでも書いて記録に残しておくのは大事なんだな。
とりあえず書いてみようかね~。(多分、BLOGには書かないけど…(笑))

ヨガ通いも復活したいなぁ…。

| ザッキ | コメント(2) | |

2008.05.28 23:47


電車の中吊りを見てひさしぶりにMOREを買いました。
短大時代からMOREは愛読していますが今も時々買って読んでます。

ここ数年でファッション雑誌の付録増えましたね。
実は付録つきのファッション雑誌は初めて買ったのですが、
「なかよし」や「りぼん」の全プレにワクワクしてたちびっこの頃を懐かしく思いました。
(我が家は私が「なかよし」で妹が「りぼん」でした

| オマケ&ふろく | コメント(6) | |

2008.05.27 23:58

aimaruです。こんばんは。

スライド貯金の内訳を少し変更しました。
趣味であるスポーツ観戦やライブなどのチケット代を入れてませんでした・・・。
(開催日でばらつきがあるので月10000円超えることはあまりないと思いますが…。)

「貯金は嫁資金。こちらで自分のご褒美を・・・」を目標にしております。
20代の頃しっかり貯めておけばよかったなぁ。今更後悔してもしょうがないけどね~。

「お金」にまつわる話はまた今度。そのうちできたらと思います。

| スライド貯金メモ | コメント(0) | |

2008.05.27 23:47


リップグロスがなくなったので買いました。



wAtOSAのモノで「セクシィピンク」って名前です。
オンラインショップを見たらいろんな名前があるようです。

お店のかたに「お肌の悩みは?」と聞かれたので
「乾燥肌と目のクマ」についてアドバイスをいただいてきました。
あとコンシーラー。今まで肌と同じような色を選んでいて
使い方がよくわかっていなかったのですが
自分の肌より濃い色と自分の肌の色の2本使いがオススメとのことでした。

今回はグロスだけにしたけどコンシーラーも買ってみようかな。
とりあえず他のお店も見てみようかしら~。

| お買い物メモ | コメント(0) | |

2008.05.26 23:15

仕事中に飛び込んできた元TBSアナウンサー・川田亜子さんが
自殺したというニュース。
享年29歳。ショックと残念な気持ちとで言葉が見つかりません・・・。

新卒から勤めていた会社にいた頃、
よく「aimaruちゃんは悩みなんて全然ないでしょ!いいよね~。」
みたいなことをよく言われていたのですがけっこう重みのある一言で
心の中に溜め込んでいたことをどこに吐き出していいのか
わからかったことを思い出した。結局溜め込んで爆発しちゃって・・・。

それから「頑張り過ぎない」ことと「溜め込まない」ことを心に誓い
少しずつだけれど自分の心に余裕がもてるようになった今、
もう一度「頑張る」ということを考えてみなきゃいけないかな・・・。

とりあえず、親に自分の死に顔は見せないようにしたいよね・・・。

| ザッキ | コメント(0) | |

2008.05.24 23:46


今日はヤクルトファンの両親を連れてロッテvsヤクルト@千葉マリンへ。
母の日のプレゼントだったのでヤクルト側で観戦したのですが
ロッテのサヨナラ勝ち☆交流戦ようやく初勝利です・・・。
大好きな今江選手が決めてくれたので心の中でガッツポーズ!
雨も降ってきて両親がさっさと帰ろうとしてたのでヒーローインタビューは1人で見ました。

ロッテの根元選手がバッターボックスに立つと「羞恥心」の歌が流れるのですが
球場で聴いて以来頭から離れません・・・。

「しゅ~ちし~ん♪ しゅ~ちし~ん♪」

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.05.23 23:04


と、いうわけで先日宣言したスライド貯金をスタート!
貯金メモ用にとロディアのチョット大きめのメモ帳を買いました。
ポールスミスとのコラボのもあってそっちにしようとも思ったのですが普通ので♪
果たして機能するかしら・・・。

乞うご期待!

| スライド貯金メモ | コメント(0) | |

2008.05.21 22:40


もう少し待つ予定でしたが今年入って転職活動やら頑張ったなぁと
思うことがあったので自分を褒めたくて昨日、機種変更しちゃいました!
(GWの旅行がご褒美のつもりだったのですが…。)
数年振りのDシリーズ。D(三菱製)はこの905・705シリーズで最後だそうです。
色が黄色なのはこの色しかなかったのもあるのですが
ずっと赤い携帯だったのでイメチェンで今まで持ったことがない黄色に。
大事に使わなきゃね~♪

黄色いお財布って金運アップっていうけれどお財布ケイタイですから
金運アップできるといいなぁ。
ってお財布機能は使うつもりはまったくないんだけどね…。

| お買い物メモ | コメント(0) | |

2008.05.20 23:50


普段座りっぱなしだからなのか先週末あたりから腰痛に悩まされております。
ギックリとかじゃないんですよ。なんか重いカンジ。
接骨院にでも行ったほうがいいのかな…。

日曜日はBUMP OF CHICKEN @ さいたまスーパーアリーナに行ってきました。
写真は立見の人たちのクロークの列。
(外のガラスのところから撮りました。)
ステージの真横のスタンド席だったので立見の最前列がよく見えたんだけど
脱水症状だかで倒れている人がけっこういてそっちが気になってしまいました。
「投げる人がいて危ない」とかでああいうところはペットボトル持込不可なんだろうけど
そういう体調面のほうが心配だと思うんだけどなぁ…。

バンプの歌はやっぱ「天体観測」が一番好きです

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.05.16 23:29

今の携帯(DoCoMo SH902iS)にしてもうすぐ2年。
昨年電池パックを買ってしのいでましたがまた電池の減りが早く
ちょっとふくらんできました。
昨年ふくらんだ時はフタがしまりにくくなって新しい電池を買ったんだけど。
朝と昼にメールとちょろっとmixiのぞくぐらいなのになぁ…。
また電池パックを買おうか機種変更をしようか迷っています。
だって今の携帯高いんだもの…。

よく「2年使ったら割引」とか「2年以上使うこと」みたいなプランあるけど
その前に携帯電話の性能よくしてほしいなぁ。
機能のほうは使わないのも沢山あるのに…。ワンセグにも興味ないし。
ドコモのマークも今のほうが好きなんだよね~。

もう少し市場調査してから決めるとしよう!

| ザッキ | コメント(2) | |

2008.05.14 23:30

気が向いた時にどんどん書き留めておかなければ・・・

<スライドの対象になるもの>
*交際費・・・20000円
*美容院・・・8000円(2ヶ月に1度。多少余ります。)
*昼・・・5000円(Edyにチャージ。普段お弁当なので余るかな…?!)
*冠婚葬祭・・・10000円(ご祝儀、香典など)
*服&コスメ・・・20000円(プールしておかなきゃ!)
*趣味代…10000円(野球・サッカー・ライブチケ代。オフはプール期間!?)
*プレゼント・・・7000円(これもプール。)
*医者代…5000円(いつ倒れるかわからないし…。)

あ、月の貯金は毎月の支出の中に含まれているので書いてません。
あと残業代も含みません。

| スライド貯金メモ | コメント(4) | |

2008.05.14 23:06



こんばんは、aimaruです。

来週25日のお給料より「スライド貯金」というのを始めます!
スライド貯金についてはさくらさんのホームページちょきん*スタイルの中の
お給料スライド貯金でHappy生活というBLOGに詳しく書いてありますが
お給料を毎日ある日にちずつずらしていく方法です。

その中でも実家暮らしの私だと家に入れるお金、
一人暮らしの方だと家賃や公共料金あとは携帯電話代や保険代など
毎月決まった支出のあるものは除き、
自分でやりくりできる支出分をスライドさせるやり方です。

そこで私なりのルールを作ってみました。

☆やりくりするのは給料日+3日。
→5月25日のお給料日からスタートさせると6月は28日になります。
☆袋わけはせずノートに記入。
→袋わけ、好きなんですけど出先で急に使うことになった時にごちゃごちゃ
  してしまいそうなので…。(これはまた紹介したいと思います。)
☆余ったら繰越。足りなくなったら他の内訳から拝借。(戻します・・・。(笑))

さあ、頑張れるんでしょうか?aimaruさん…。

| スライド貯金メモ | コメント(2) | |

2008.05.12 23:05

また寒い日が続いていますね・・・。
寒いとはいえもう5月だし着るものに困ったここ2、3日。

通勤用の服に困っています。
「寒いから羽織るもの」っていうんじゃなくて服全体で。
手持ち服は少なくないと思うのですが今の職場の前に勤めてた
2社ともジーンズOKだったのでホントラフな格好で会社通っていました。
今はオフィスカジュアルですがジーンズNGなので今まで履いてたジーンズは
ほとんど履かなくなったし・・・。

自分の好みってものもあるけど志向を少し変えないとなぁ。
ちょこちょこ市場調査してきますか!

| ニッキ | コメント(4) | |

2008.05.11 22:41


今日はひさしぶりに妹と表参道~渋谷界隈へ。
妹の買い物に付き合いました。私はGW遊んだので自粛デス…。
お昼に行ったカフェがなかなか美味しかったです。
が、店の名前を忘れた私はブロガー失格…。

あと今日は母の日。
2人とも実家ですが母親を驚かすべく姉妹でお金出し合って
花を郵送でプレゼントしています。フライングで昨日届いちゃいましたが・・・。
今年はカーネーションとクローバーのガーデニングセット。
父親がガーデニング大好きなのでどっちも喜ぶように♪
あとは昔からヤクルトファンの母親に私が都合のいい日のチケットを買って
一緒に野球を観に行ってます。
いつもは神宮球場の試合なのにファンクラブ(TEAM26)で割引になるし
自分が行きたい千葉マリンスタジアムのチケット。(笑)
ホントはロッテ側の外野席に行きたいところですがヤクルト側の内野席にしました。
でも、申し訳ないけどロッテ勝ってほしいなぁ…。

30過ぎても色々と迷惑かけっぱなしですがいつもホントにありがとう☆

| ニッキ | コメント(2) | |

2008.05.11 21:59


雪国日記のちいさんが「男のほうに○がついていた」という日記を
書いていたので思い出したのですが私も定期を買った時に
「男」になっていて変更してもらったことがあります。
まだ28歳だったんだなぁ…。
いつだかのmixiの日記から拾ってきました。

| ザッキ | コメント(2) | |

2008.05.10 12:39


と、いっても「5月病」ですが・・・。(苦笑)
たった3日しか仕事していないのに1週間長かったです。
そんなわけで今日はGW疲れを取るべく自宅でダラダラ。
天気も良くないし野球中継とJリーグの試合見て終わりだな…。

昨日、会社の人からトシ・ヨロイヅカの焼菓子をいただいた。美味しかった~!

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.05.08 22:19


GW前の話になるんですが相方と出かけた時に本屋で
私は「A型 自分の説明書」という本を、相方は先に発売されてた
「B型 自分の説明書」という本を買いました。
コレって自分の血液型を買うんじゃなくてお互いのを買えばよかったのかな?!
買った日にエクセルシオールで見せ合いっこしたんですけど。(笑)

たいていO型と間違えられる私ですが「あてはまる!」と思ったものをメモ。
少ないなぁ…ホントA型なのかしら?!
相方は典型的B型。良いところも悪いところもあてはまってました。

O型、AB型も発売されたら読んでみたいなぁ~

続きを読む

| ザッキ | コメント(4) | |

2008.05.06 23:36


明日から仕事が始まるので今日は一日家でゴロゴロ。
野球やサッカーをみてました。ロッテが成瀬で負けたよ。(泣)

写真はスジャータのアイス。
新幹線や特急の電車に乗ると必ず食べます。チョットしたご褒美☆

さて、寝るかな。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.05.06 14:14


休み前の2日は22時まで残業。
22時まで働いたのって社会人1年目の誕生日に事務所移転で
荷造りとかで会社に残ってた以来。滅多に残業したことなかったもので…。
今度の仕事は月に1日か2日、こんな日があります。
普段は定時であがるようにするけどね~!

GWは3日~5日まで関西に行きました。
ここ数年GWは東京近辺で遊んでたけどなぁ。
目的はレッズの試合とロッテの試合が神戸であったから・・・。
(どっちも勝てなかったんですけど…(泣))
4日は奈良観光してから鶴橋で焼肉食べてきました。
奈良は高校の修学旅行以来。奈良も京都も大人になって行くと楽しいです。

またお金貯めて旅行したいなあ。
いい加減、海外旅行もしたいです。いまだ日本を出たことがないので…。
きっと独身のうちなんだろうなぁ。
まぁ、今まで好き勝手にやってきたからそろそろ身を固めなきゃって
思っているところだけど海外旅行はどこか行っておきたいと思います。

| ニッキ | コメント(2) | |

2008.05.01 23:27

イチイチ報告しなくていいっか!
そういえば3カラムじゃないし。

1ヶ月の研修を終えた新卒の新人さんたちが今日から配属になりました。
私の担当している部署は初の女性の新人さん。
その子が挨拶周りに来た時に先輩営業さん(と、いっても25歳)に
「わからないことがあったらaimaruさんに聞いてください。」なんて言われたけど
私もまだまだ新人ですよ・・・。(苦笑)

新卒から勤めてきた会社もそうだったけれどやっぱり営業事務という仕事は
自分に合っているなぁ。そう思います。

明日会社に行ったらGWだー

| ニッキ | コメント(0) | |


