--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.29 23:50


ユニクロで買い物をしたら袋にコナンの絵が描かれていました。
私の中でコナンの主題歌は倉木麻衣で止まっています…っていつの話よ…。(苦笑)

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.04.26 23:55


またテンプレートをかえました。やっぱり左右の3カラムが使いやすくて・・・。

先日、営業さんからハーゲンダッツのミルフィーユをいただきました☆
美味しかったのでまた食べたいのですが普通のより高いドルチェなので
そのうちなにかのご褒美にでも自分で買おうかな♪
まだご褒美したりされたりするほどのことはしていないので
もうチョット先になりそうですが・・・。

*ハーゲンダッツ「ドルチェ」ホームページ→

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.04.25 23:53

右2列の3カラム。
やっぱ左右3カラムのほうがいいかな?!
今までこのカタチはなかったので変えてみたのですがそのうち慣れるかな?!

今日は転職後初給料日でしたが1時間ほど残業しまっすぐ帰宅。
気がつけば来週末からGW☆
暦通り休みだけどね~。

辺見えみりとキム兄の離婚にビックリした。
まぁいろんなスタイルがあってもいいとは思うんだけど
私は友達に戻るとか無理だな・・・。別れ方によるのかしら?!

話それるけどキム兄とケンドーコバヤシが似ていると思うのは私だけ?!

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.04.23 23:23

派遣の時はホーントヒマで毎日定時あがり当たり前だったけど
その前の仕事は月末に1時間、決算時に3時間ほど残業。
それでも少ないけれど今の仕事は月末と月初は22時ぐらいになるとか。
まだやってみないとわからないけどね~。

今のところ忙しくもヒマでもなくあっという間に1日が終わって
定時に上がっている私ですが月末と月初以外は
このスタイルを今後も続けていきたい。
残業したら手当もちゃんとつくんだけどメリハリつけたいのよね。
そのためには仕事をしっかり覚えて、ミスは絶対許されないけど…。

まだ先だけど自分の誕生日が残業確定だなあ。
カレンダー見て思い出したよ。
なんとかして誕生日くらい少しでも早く帰れるようにしたいなあ…。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.04.22 23:54

14259521_2063708406.jpg

仕事帰り携帯カメラかまえている人が何人かいたので
「何やっているんだろ?」と思っていたら夕焼けがキレイで
思わず私も撮って帰りました。やっぱ携帯カメラだとイマイチだなぁ。
いろんな人に見てもらいたいぐらいキレイな空だったんですよ!

やっとそんな余裕も出てきました♪
おやすみなさい。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.04.21 23:59

派遣の時は16日と月末がお給料日でしたが
今度の会社は前の前の会社と同じ25日。
携帯や保険の引き落としが25日に合わせてあるので
やっぱり25日のお給料日がいいです。
週末のお給料日より…。

*お昼・飲み物代
*医者代
*美容院代
*メイク・洋服代
*冠婚葬祭代
*こづかい

みたいなのをビフォーアフター風にここに書き記してみようかなと
思っています。
(内訳は仮状態なので多少変更がある予定)

ではおやすみなさい☆

| ザッキ | コメント(0) | |

2008.04.20 23:58


埼玉ダービー@浦和vs大宮を観戦。
0vs0でした。うーん、決定力に欠けますなあ…。

スタジアムに行く前、後楽園のラクーアにちょろっと寄り買い物をしたら
SOYJOY6種類戴いたのでスタジアムで観戦仲間に配りました。
アップル食べたんだけど美味しかったなぁ☆
今CMでやっているいちごは入ってませんでした。今度食べてみよう!

今の田中麗奈好きです。
昔(なっちゃんのCM初期)は田舎の女の子ってカンジだったけど
すっかり大人の女性になったよね。(でも今日からのドラマ見逃したなぁ・・・。)

話変わって職場にモデルのようにすごくキレイで女の私でも
うっとりしてしまう女性の人がいます。
キレイすぎて憧れには程遠いんですけどね…。
ってか、私も素敵な女性にならなければならないんだけど…。

がんばろう。(?)

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.04.18 22:55

メガネ男子大好きaimaruさんです。こんばんは♪

小学校時代、メガネに憧れ暗いところで本を読んだり
姿勢悪くして(目を近づけて)字を書いたりとかしてたのですが
一向に悪くならず数年間裸眼1.5だったのですが
PCを使うことが多くなってから日に日に視力が落ちてしまっています。
先日健康診断うけた時に視力を測ったら右0.9の左0.6…。
字とか見えないわけじゃないけど二重になっているカンジ。(乱視かな?!)
スポーツ観戦の際にチョット不便だなとおもっているところです。

眼球に傷があってコンタクトはできそうもないし、
そしてこの季節は花粉による結膜炎。
メガネかけたらさらに視力が下りそうな気がしなくもない・・・。

ふぅ・・・。困りましたなぁ。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.04.13 23:54


昨日・土曜日はロッテvs日本ハム@千葉マリンへ。
成瀬vs藤井の投手戦で9回表まで1vs1でしたが9回裏、大松選手の
タイムリーでロッテのサヨナラ勝ち!
ここまで順位的にあまりよくないけどまた日本シリーズ連れてってくださいな♪


今日・日曜日は浦和vs鹿島@埼スタへ。
いやー勝ってよかった!しかも2vs0の完封勝ちです!
ゴール裏のビジュアルにも感激。
それにしてもここ最近の埼スタの試合って雨ばかりのような・・・。
誰か雨男でもいるのかな?!

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.04.10 23:25

771655662_175.jpg

前の前の職場以来のお弁当持参。
この1年で2回も転職しているんだもの。目まぐるしい1年だったなあ…。

今日はお昼ご一緒してくれる人たちがお休み&外出中で1人だったので
探索がてらビル内のフードコーナー近くのテラスで食べてきました。
仕事のほうは毎日いろんなことを教えてもらっています。
人が多い職場で仕事以外にも覚えることが多いけど毎日が新鮮!

でも週末が待ち遠しいのは昔も今も同じですが

| ニッキ | コメント(4) | |

2008.04.07 23:18

10日間のんびり過ごし本日より新しい職場へ。
午前中は人事の人から会社の話を聞いて午後から業務のことちょろっと。
初日を終えていかに前職がヒドイ職場だったかを感じた次第です。
(初日から1週間ぐらいは放置されてたもんなぁ・・・。)
朝、乗り換え駅のホームで前の派遣先のベテランさんを見かけ
申し訳ないけど素通り・・・。

お給料もそれなりにもらえるのでさくらさんのBLOGでおなじみのスライド貯金
始める予定です。(ずらすのは来月からになるのかな?!)
とりあえず予算設定をしなくては♪

頑張りますっ!

| ニッキ | コメント(2) | |

2008.04.06 22:28


明日から新生活が始まるので「心のデトックス週間」は本日最終日。
初めて山手線に乗っての通勤になるのでドキドキします。
(平日、JRに乗る習慣があまりないのです。)

最終日の今日も花見!
母親に「何回行ってるんだ・・・?!」って言われましたが
期間限定だもの。ねぇ・・・。

数年振りにトランプをしました。
しちならべ、ババ抜き、大富豪・・・全部ビリ。
最後に神経衰弱をしてその最後の最後でトップだったよ!
お酒が入ってる時のトランプは神経衰弱がおもしろいかも☆
何回も同じところめくったり、記憶と全然違うところをめくったり。
楽しかったなぁ♪

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.04.03 23:48


昨日、中目黒に行く前に有楽町西武で靴を買いました。
転職活動中に靴がダメになってしまい
「そういえばチョット前に有楽町西武で靴のセールやってたよ!」
と思い出して行ってみたらまだやってました♪
私サイズ(23.5cm)の無難な黒がだいぶなくなってましたが・・・。

靴はデパートで、セールの時に2足買うのがaimaru流です。

社会人になりたての頃は8cmヒールとかも余裕で履けたのですが
ヒザを痛めてからはヒール無しの先の尖ったパンプスを履き
外反母趾になってからはぺったんこで先の丸い靴ばかりです…。
昨日買った黒い靴のほうは少しだけヒールがあるのですがこのくらいならね!

洋服も欲しいけどしっかり働いてからね・・・。

| お買い物メモ | コメント(2) | |

2008.04.02 23:28


曜日感覚が少しずつなくなっているような気がします。
そろそろ切り替えの準備しないとなぁ・・・。

今日は昼間、目黒川近辺を散策してきました♪
先週の土曜日夜桜を見ましたがここの桜は私の中のランキング上位なので
ふらっと。葉桜になりかけてました・・・。
週末まではなんとか咲いててほしいですね。

| ニッキ | コメント(0) | |


