--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.31 23:48


土曜日はお花見に出かけました。
昨年は熊谷の桜堤に行ってきましたが今年は東十条の貨物車庫あたりから
王子の飛鳥山公園のあたりを。そして、夕方から恵比寿で飲み会だったので
そのあと目黒川沿いも散策しました♪

続きを読む


| ニッキ | コメント(0) | |

2008.03.28 22:55


今日で派遣のお仕事が終了しました。
そして転職先も無事決まり4/7から再び正社員で働くことになりました。
数日前、とある会社の採用担当をしている友人から
私が働きたい業種に空きがあるから面接どう?と声をかけられ
昨日仕事帰りに面接に行ってそのまま決定!
友達が同僚(先輩)になるのはなんだか不思議。
友達の上司やこれから私の上司になる方々が
今までの経歴を評価してくださったので期待を裏切らないようにしなきゃ!
頑張ります☆

水曜日は今日まで働いた派遣先で親しくしてくれた人たちと
飲みに行きました。1月に辞めた人に石鹸のセットをいただいた。
そして今日は花束をいただいて帰りました。
勤務開始当初から毎日イヤで愚痴ばかり言ってたけど
まぁ、なんとか終わってよかった。

来週1週間は無職生活。
日帰りで出かけようかなとも思ってたけど7日までに病んだ心の浄化を。
7日からの新生活のためにデトックスに励もうと思います。
よし!のんびり過ごすぞ!

| 転職2008 | コメント(2) | |

2008.03.24 22:18


今日は2社面接に行ってきたのですが1社目終わって
ちょっと時間があったので銀座プラプラ。
西銀座デパートでネイル用品が安くなってたので買って帰りました。
この時期、ネイルイベントもやっててやってもらいたかったんだけど
薄めのネイルしかできないので今回はやめました。

それにしても、いつも同じような色を買ってしまうなぁ…。

2社目は通っていた中学・高校の近くだったので終わってから
チョット遠回りして10数年振りに母校の前を通って帰りました。
懐かしかった!
桜咲いてたけど春休みだったようで閑散としてました。

| お買い物メモ | コメント(0) | |

2008.03.23 23:38


20時頃の恵比寿にて。
桜を見ると撮らずにはいられない!
日本で日本人に生まれてホントよかったなぁと
この時期になるといつも思います。花見行かなきゃ♪

あとは私にも桜が咲くといいんだけどねぇ~。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.03.22 11:57


ドクターシーラボの導入美容液、
アクアインダーム ディーエヌエッセンス(10ml)
たねブロさんのモニターで使ってみました。
この導入美容液、洗顔後普段使っている化粧水の前に浸透させて使います。

超乾燥肌の私は脂取り紙使ったら真っ白で粉をふいたようなカンジに
なってしまうくらいの敏感肌。すべすべになったのかしら?!
(なんて、レポらしくなくてすみません…。)

化粧水はいつも使っているもの(PAUL & JOE)を使ったのですが
ドクターシーラボ商品使えばよかったかな?!


| モニターレポ | コメント(2) | |

2008.03.20 22:38

そして今日は母親&妹の誕生日。
ひさしぶりに家族で焼肉を食べに行きました。
妹には靴下屋の靴下を2足プレゼント。
毎年母には誕生日と母の日は野球(ヤクルト戦)のチケット。
仕事決まって落ち着いたら神宮に付き合うとしよう!

今日から待ちに待ったプロ野球(パ・リーグ)が開幕!
私の応援する千葉ロッテマリーンズは負けてしまいましたが…。
前の会社にいた頃は残業もなく17時過ぎには仕事が終わってたので
平日仕事帰りにもスタジアムに行ってたけどもう無理だしなぁ・・・。
休日はサッカーと野球、うまく計画たてて大好きな時間を
過ごしたいと思います。


| ニッキ | コメント(0) | |

2008.03.19 23:51



相方はんのお誕生日。ちなみにお母様も同じ日。
と、いうわけでお互いの誕生日とクリスマスに行ってるイタリアンのお店で
食事をしてきました♪
そして無期限というのでポイントカードも作ってきました。次は8月だな!

おめでとう☆

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.03.18 23:12

悩まれている方も多いのでは?
私は鼻のほうは平気なんですが目がもうダメです。
それでもここ数年はドラッグストアにある目薬で大丈夫だったんだけれど
先週あたりからかゆいし充血気味だし…。

なので土曜日数年振りに眼科へ行きました。
視力もいいので眼科は耳鼻咽喉科の次に行かないお医者さん。
今すごいですね。視力だけじゃなく眼圧やあとあれ何だろう・・・?!
色弱検査なのかな?!あと眼球の写真も撮ってました。

時々無意識のうちに目をこすってしまうのでマスカラはもちろん
アイシャドー系もできなくてすっかりナチュラルメークです。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.03.17 23:02

面接に行く途中、
工事現場前でつまずいてパンプスのヒールが壊れた…orz
アロンアルファでなんとかなったんだけど焦ったよ…。

で、面接中、
携帯の電源切ってて終わって留守電にメッセージが入ってたので
聞いたら「面接の件で電話ください」って言っているんだけど
ゴニョゴニョしてるしなんとか聞き取れたと思っていた電話番号は
結局間違っているし。
せっかく面接に来てくださいっていってくださっているのに
もう、はっきり話してくださいよ・・・。(悲)

無職期間入りそうだな。こりゃ・・・。

| 転職2008 | コメント(0) | |

2008.03.16 23:57

就活のため金曜日14日から明日17日まで4連休。
昨日はサッカー観に行き、今日は1日のんびり過ごしたんだけど
いい加減そろそろ決まってほしいよなぁ…。
4連休だからって喜べないですよ。

落ちるにしてもなんでダメなのか知りたいんだけどなぁ。
次へのステップにもなるしさ。
「なんで決まらないんですかね?」って言ってきた会社や
「次は社長に会っていただきます」なんて言っておいて
「今回は見送りとなりました」なんてメールよこしてきた会社…。

数を重ねればなんとかなるのかしら・・・。

20080317004104.jpg

ホワイトデーにちなんで相方はんがシチューを作りました。
美味しかったです☆

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.03.14 21:48

20080314214230.jpg

またまた化粧品のお話です。(笑)
今度はファンデーション。

ここ数年、ポール&ジョーのモノを使っていたのですが
いつも買うお店(池袋西武)になかなか行けなく
本日とうとうなくなってしまった為今回は地元のドラッグストアで
REVUEを買いました。
30%OFFだったのでこのままリピーターになってしまうかも。
化粧品ってホント消耗品でなくなる時はいっぺんになくなるのですが
やっぱり肌に合ったモノを使っていきたいですね!

歳をとるにつれお肌も大事にしていかなきゃなので
自分なりに研究を重ねてみようと思います☆

| お買い物メモ | コメント(2) | |

2008.03.13 21:17

20080313210719.jpg

昨日は登録しているGG MATES
毎日コミュニケーションズ主催の「マイコの日」制定発表イベントが当たったので
仕事帰りにロイヤルパーク汐留タワーホテルまで行ってきました☆



続きを読む

| ニッキ | コメント(2) | |

2008.03.09 21:42


横浜タンブラーが新しくなっていました。
昨日日産スタジアムに行った際に新横浜のスタバで購入。

実は私、某SNSにて「スタバのタンブラー」というコミュニティの
管理人をしております。
7~8年前に東京限定のタンブラーを買い一時期は新しいのが出る度に
買うくらいのコレクターだったのですがだんだん置き場所に困り
ここ数年は地域限定のみを集めています。

でも今売ってる透明ピンクの桜柄のタンブラーがすごくかわいいんだよなぁ。
が、我慢だよ!私は…。

| お買い物メモ | コメント(2) | |

2008.03.06 22:40

お花見待ち遠しいな!
ピンクに彩られたあの風景を見る度に
「日本で日本人に生まれてホントによかった!」と思います。

さて、先日派遣会社のフォロー担当の人が来て
「17日から有給休暇が発生しますが全部消化しますか?」
と言われ「その手もあったか!」と思ったのですが
今現在4月以降の予定が未定なのに毎日自宅にいるのも心苦しいので
「したら31日までだけど28日までにしてあとは面接があるかもしれないし
テキトーにお休みとりますよ」と伝えました。
次も同じ派遣会社にお世話になるなら使わなくてもいいんだけど
正社員オンリーで探している為使わないともったいないってことで…。

せっかくなのでどこか1日は日帰り1人旅しようかしら?!
鎌倉とか行きたいなぁ…。
「とか」っていうよりは鎌倉ぐらいしか思いつかないんだけど…。

春物の洋服も欲しい。
1年通して黒や茶やベージュ系が多い私。
これからは色物の洋服を着るようにしたいなぁ。
とりあえず仕事決まったらその職場の雰囲気を伺いつつ調達しよう♪

| ニッキ | コメント(4) | |

2008.03.03 22:10

29日の日記に「親友がもうすぐ出産する」と書きましたが
な、なんと閏年に出産しました!
おめでとう!!!

でも、3月1日生まれの子と一緒になるのかな?!

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.03.01 11:51

周りの人に「私、○○するから!」って言いながら実行する人と
知らない間に自分の目標に近づき実行している人
どっちがいいんだろう…。

まぁ、今の私は言っているだけでまだ進めていないので問題外なんだけど…。

ブログのテンプレート、一番初め使っていたものに戻しました。
チョットイジくろうとも思ったのですが…なかなか実行できず。
中身で勝負したいです。

って口先ばかりになるのかしらね・・・。(汗)

| ニッキ | コメント(4) | |


