--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.29 21:21

そういえば親友がもうすぐ出産予定日なんだけどどうなったかな?!
閏年=オリンピックイヤーなのでオリンピックイヤーに生まれた私は
この日を迎えると「また歳をとるんだなぁ…」としみじみ。

今月はあっという間でした。
昨年末に再転職を決意し、それからカレンダーとにらめっこしながら
「あと2ヶ月」だとかカウントダウンする日々でしたが
来月をもって終了!結局2月中に仕事決まらなかったなぁ・・・。

話変わって高級なポジフイルムを安く手に入れました。
ポジフイルムってまだ一度も使ったことがないんだけど暖かくなったら
一眼レフ持ってお出かけしなきゃ♪お花見シーズンが待ち遠しいです☆

嗚呼、それまでに仕事決まっているかね…。(切実)


| ニッキ | コメント(0) | |

2008.02.26 22:52

海雪
朝のニュースでジェロが気になってしまいついついiTuneでダウンロード。
外国人とは思えない歌唱力!

一発屋で終わらないでほしいなぁ…。

| ザッキ | コメント(0) | |

2008.02.24 22:44

20080224224548.jpg

昨日は浅草から水上バスに乗ってお台場へ。
そのあと浅草に戻る予定がお台場でのんびりしすぎて
水上バスが途中の日の出桟橋行きで終わってしまいゆりかもめで
汐留まで行き大江戸線で両国に行ってちゃんこ鍋を食べてきました☆

続きを読む

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.02.22 23:31

あ、このBLOGのことね・・・。
ここ数日でいろんなテンプレートを試してみたり
カテゴリー増やしたりしてプチリニュ最中!
そろそろ落ち着かせようと思いますが・・・。

今週はなぜかあっという間でした。
面接には行ってないし普通に5日間仕事あったのになぁ…。

あと先日フジファブリックとサンボマスターのアルバムを借りました。
あ、BUMP OF CHICKENのアルバム借りるの忘れてた。
やっぱ音楽のある生活って大事だな♪

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.02.22 22:07

20080222220049.jpg

ポラロイドフイルム生産終了って…。(泣)

続きを読む

| ザッキ | コメント(0) | |

2008.02.21 23:12

DODAやイーキャリア、時々とらばーゆを主に利用している私ですが
そのほかにアイアムの「履歴書・職務経歴書作成サービス」に
大変お世話になっています。
履歴書は手書きがほとんどなので私が使っているのは
職務経歴書だけですが。「どう作っていいかわからない・・・」とか
「家にプリンターがないよ」と悩んでいる方はセブンイレブンで
プリントすることもできます。

ホントは自分で作るべきなんでしょうが悩んでいる方がおりましたら
是非使ってみてください。

| 転職2008 | コメント(0) | |

2008.02.21 22:35

20080221222343.jpg

十六茶についてたオマケ。
普段、滅多に十六茶って飲まないんだけど先週雪山に行った時に
どこかのコンビニで見つけ可愛かったので買いました。
何種類かあったようなのですが目の前にあったコレに。カメラ好きだし♪

今もあるのかな?!

| オマケ&ふろく | コメント(0) | |

2008.02.19 22:10

転職活動のことです。

先週3社ほど面接に行ったのですが全敗…。
1社は会社訪問した時の印象から良くなかったのでよしとするけど。
転職サイトのエントリーの時点でダメなのも多いしなぁ。
もちろん、「是非面接に・・・」というメールが来た会社もあるのですが
メールの文章が気に入らなかったりとか
一度エントリーの時点で「見送らせていただきます」って来たのに
「欠員が出たんでどうですか?」って連絡が来た会社もあったのですが…。
「なんだかな…」と思ってしまった私はワガママなのかしら?!

「1日長いなぁ」なんて言ってるけど月日はあっという間に過ぎてゆく。
今月はもちろん、3月末までに決まっていなかったら
また無職になってしまう。それだけは避けたいのですが…。

もう一度自分自身のことを見つめ直そう。

| 転職2008 | コメント(0) | |

2008.02.18 23:00

20080218224634.jpg

週末、石打丸山に行ってきました。
今シーズン初すべりです。もう行けないと思っていたんだけど…。
スキー3人のボード2人で私はボード派。
スキーは中学の頃に一度行ったっきりですがやっている人のを見てたら
久しぶりにやってみたくなりました。ショートスキーもやってみたいなぁ!

途中具合が悪くなったり軽くだけどぶつかってしまったり
コケたりボードの板の部品が外れて直してもらったりと災難が続きましたが
楽しめました♪
ぶつけられた時にズボンの膝の部分が少し切れてしまったよ…。
来シーズン沢山行くんだったら新しいウエア買ってもいいんだけど
もうそこまでは行かないだろうしなぁ…。縫ってしまおうかな…。

ケガはしてないのですが筋肉痛が…。
日ごろから運動はしておいたほうがいいですな…。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.02.13 23:03

712676981_92.jpg

昨日、エクセルシオール某店舗にて。
今までいろんなところのエクセルシオールに行ったことあるけど
こんな絵にしてくれたのは初めて

さて、面接のほうですが昨日の結果が来る前に
今日仕事帰りに行ってきた面接の「否」のお知らせが。
証明写真なくなっちゃったよ…。また撮らなきゃなりませんなぁ。

眠い…。寝るとするか。

| ニッキ | コメント(2) | |

2008.02.11 21:35

あっという間でした。

土曜日ビール工場に行ったあと友人宅でwii&鍋。
世田谷区は雪が積もっていたのに私の住むあと一歩で千葉な
東京23区は途中から雨になったようで0時前に地元の駅に着いたら
少しも雪がなくてビックリでした。
鍋は友人がwiiやってる間に作ってくれました。
しかもだしは前日から仕込んでくれてたそうで…感心しました。

日曜日は履歴書書いたりボケーっとしたり。
明日2つ、明後日1つ面接行ってきます。
日程の都合がつかなくてダブルヘッターになってしまいましたが
新卒の頃はバイトと両立させるべく何回か経験した記憶が・・・。
とりあえずなんとかなってほしいものです。

月曜日・今日は相方さんと今年のバレンタインイベントとして
池袋のメトロポリタンホテルのランチバイキングに行ってきました。
一度、クリスマスの時に予約しないで行ったらいっぱいで
諦めて帰ったので今回は前もって予約。予約して正解でした。
今年も手作りじゃありませんがチョコも今日あげました。
沢山食べたので夕方で解散!

明日からまた仕事ですがとりあえずリフレッシュできた楽しい休日でした♪

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.02.10 11:41

20080210112831.jpg

府中にあるサントリー武蔵野ビール工場
「ザ・プレミアム・モルツ講座」をうけてきました♪
製造工程の見学や缶ビールの美味しい注ぎ方など。
お酒は大好きな私ですが家では滅多に飲まないし飲んでも
缶でそのまま飲んでしまうのですがここでは缶そのままで飲んだのと
グラスで注いだのとで飲み比べ。味が違うことに驚きでした。

都心から少し離れていますが無料で生ビールはおかわり自由だったので
ビール好きの方は一度足を運んでみるといいと思います。
(※3月30日(日)までの土日祝)

| ニッキ | コメント(2) | |

2008.02.07 21:57

今日は先月半ばに入ってきたおばちゃん(と言ったら失礼かな?!)と
お昼を食べました。話すのが大好きな人で機関銃のようにしゃべってるので
正直すこーし疲れてしまいそうだけど1人で食べるよりはずっと良かった。
で、その時に「将来仕事に関してどうしたい?」って聞かれたので
「結婚しても働きたいな。また正社員で働きたいんだ…。」と答えた。
おばちゃんは長年正社員で経理のお仕事をしてきてある病気やヘルニアを
患って社会復帰で来たとのことなので「初派遣仲間」なのだ。(笑)
(社会復帰があの会社ってのもかわいそうなんだけど…。)

前の会社を辞めたのは「人間関係も社風も好きだったけど10年働いて
これ以上目標をもてなくなった。とりあえず次は違う職種がいい。」というのが
一応、理由なんですが今思うとやりたいことも特になかったのに転職を
安易に考えすぎてたのかな?と思います。
やっぱり私は同じ事務でもコツコツ系よりは人とコミュニケーションをとりながら
仕事をしていく事務、営業アシスタントみたいな仕事のほうが好きで
行きたいと思う業種も決まりつつある。それが決まるかどうかは私次第だけどね…。

仕事以外にももちろんやりたいことがいっぱい。
明るい未来は見えているのかな?!

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.02.06 22:25

私の登録している派遣会社の給料日は月半ばと末の2回。
1月前半休日が多かったので2月前半は今の気候同様フトコロも寒っ!

お給料日に社食のプリペイドカードにその月のお昼代予算を
チャージしているのと仕事中は職場の給茶機のお茶を自宅から持ってきた
スタバのタンブラーに入れて飲んでいるので飲み物代もかからないおかげで
ここ3日「1日0円生活」!

だって休日はしっかりリフレッシュしたいもの♪

今度はなるべくお弁当持参できる職場に行けるといいなぁ・・・。
来週から面接がはじまります。

| ニッキ | コメント(2) | |

2008.02.06 21:33

20080206211809.jpg

ちょうど1週間前の話になってしまいましたが友達2人と大久保に
カムジャタン鍋を食べに行きました。
お店は松屋という職安通りから細い路地に入ったところにあるお店。
外の雰囲気は一瞬オープンカフェかと思わせる雰囲気でしたが
中入ったら親戚の集まるお家のような気分でした。(笑)

写真は豚の背骨と大きなじゃがいもが入った「カムジャタン鍋」。
あとチャプチェとチヂミ(ネギチヂミを頼みました。)も美味しかったです。
2人で行くより何人かで行ったほうがいろいろ食べられると思います。
(女子3人でもけっこういっぱいになりましたから・・・。)
職場に在日韓国人の女の子がいるのでこの店に行ったことを話したら
「一度行ってみたいと思ってたの!」とのこと。

初めて大久保の地に足を踏み入れたのですが駅前に韓流スターグッズの
お店があったりなんだか日本じゃないみたいでした。
韓国はもちろん、海外すらいまだ行ったことないのですが
行ってみたいなと思いました。

私の初海外は一体、どこになるんでしょうね・・・。(笑)


| グルメモ | コメント(0) | |

2008.02.05 22:11

楽天家なのでその日イヤなことあっても翌日になると
忘れていることが多いけれど今の仕事の関してはホントダメ!
もう無理!限界超えていますよ・・・。
3月末までを指折り数える日々ですがまだ長いですな。

そんな中、「バレンタインのカンパのお知らせ」が来ました。
前の会社ではいろんな人に世話になってたしコミュニケーションも
きちんととってたから上司はじめ男性社員にチョコを渡してたのですが
今は3ヶ月経ってもIDカードの写真を撮ってないとか
数少ない正社員それも責任者が「俺は知らない」みたいなことを言って
それ相応のことをちっともしてもらったことがない。
やりたい人だけでやればいいじゃん!
と、隣の席の人と言ってたんだけど・・・。断りますよ!

ひさしぶりの日記が「愚痴」になってしまいましたが
楽しい話題もあるのです。楽しいことがかき消されてしまう最近、
早く春が来て欲しいと思う今日、この頃です。

| 転職2008 | コメント(0) | |


