--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.31 23:35

20080131231217.jpg

1日はものすごく長く感じるけれど1ヶ月はあっという間。
なので今年1年もあっという間に終わってしまいそう。そんな気がします。

帰り、職場の前で他の部署の人のフォローに来ててその帰りの
派遣会社の営業さんに会ったのですが営業さんも大変だよなぁ…。
いつもスタッフの愚痴ばかりきいているんだもの。
けっこうコマメにフォローに来てくれてたので担当の人には
感謝の気持ちでいっぱいです。

2月中には仕事決めたいなぁ・・・。

写真は昨日初めて行った大久保にて。
カムジャタン鍋を食べてきたので後日更新したいと思います♪

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.01.29 23:42

派遣会社のフォロー担当の方がお見えになったので
「次は更新しませんよ!」と報告。
派遣会社の人はいい人でホントよくしてくれていたんだけどね…。

先日社内メールで「私用のHP閲覧禁止のお知らせ」がきたんだけど
仕事がなくてネットしかすることがない環境もどうかと思うんだよね。
もちろん仕事しないで株ばっか気にしているとかそういうのは
良くないと思うけれど…。

実は先日某転職サイトに掲載されていた会社に面接に行ってきました。
「フード系の会社の事務」と書いてあったので行ってみたら・・・

続きを読む

| 転職2008 | コメント(2) | |

2008.01.27 23:56

20080127234702.jpg

完成披露試写会@東京国際フォーラムに行ってきました☆
(以下ネタバレ注意!)


続きを読む

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.01.26 21:39

20080126211955.jpg

某人材紹介会社に行って転職のカウンセリングをうけてきました。
アガリ症なので面接で話すコツとか職務経歴書の書き方や自己PRなど
悩んでいたことを相談しアドバイスをもらってきました。
緊張しちゃうのはしょうがないけどいくつか話のキーワードを考えておくと
いいそうです。なるほどねー。
しかしまぁ、どこの会社も「狭き門」のようで・・・。
自分が決めちゃったことですけどね。

帰りに銀座プラプラ。
有楽町阪急のrussetでストールのついたニットが2520円だったので
久しぶりに衝動買い。黒もあったんだけど白いニットは持ってなかったので…。
russetはカバンも好きで何個か持っています。

両親に転職のこととか思っていることを打ち明けてみました。
母親は「また会社辞めるのか?」って言うけど父親は「好きなようにやれ!」と。
心配かけっぱなしです・・・。

とりあえず自己アピールできることをまとめておこうかな・・・。

| ニッキ | コメント(2) | |

2008.01.24 23:17

用事があって14時に早退したのですがその用事は用事じゃなくてムダでした。
(言いたくてしょうがないのですが後日報告します。(笑))
おかげで時間が有り余ってしまったのでHMVで試聴♪
バンプのアルバムが欲しくて行ったのですがフジファブリックのアルバムを
聴いてたらそれがものすごく良くて迷ってしまい結局何も買わず帰宅。
サンボマスターのアルバムも欲しいんだよね・・・。

昼間にスタバでお茶して音楽聴いていいリフレッシュになりました。
そうポジティブに。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.01.23 23:13

1月23日。
「1・2・3」ってなんだかリズミカルですね♪
別にいいことがあったわけでもないんだけどゴロがいいと気分もいいなぁ。

それにしても日に日に仕事のヒマ度が増してきます。
今でさえも限界に達しているところなのにベテランさんに
「2月が1番ヒマだから・・・」と言われてチョットブルーになってきました。
「ヒマだから」って帰れればいいんだけどね・・・。

さて、今日も早く寝ようっと。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.01.22 21:52

5日分の風邪薬が今朝できれてしまったのですが
まだ鼻がズルズル、そしてノドはイガイガ…。
今日は金曜日で辞めてしまった人が飲みに行きたいって言ってたので
参加したかったのですがまっすぐ帰宅・・・。
2人辞めた人の代わりに昨日から新しい人が来たのですが
「どこに住んでるの?」って話をしたら1人、地元の人でビックリでした。
(使ってる駅が違うんだけどね・・・。)

話変わってここのところ音楽から離れた生活を送っていたのですが
ひさしぶりにスピッツを聴きながら通勤しました。
BUMP OF CHICKENとか欲しいCD何枚かあるんだけどなぁ・・・。
地元のレンタル、最近品薄だよ・・・。DVDはけっこうあるんだけどね。

今日は早めに寝るとするかな?!
そういえば某転職エージェントに送る職務経歴書作ってないや・・・。
明日にしよう!(←コレだからダメなんだよな・・・。(汗))

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.01.21 22:51

昨日は横浜に住む親友の家で昔からの飲み仲間と
手巻き寿司パーティーをしてきました。
昔はよく居酒屋でドンチャン騒ぎをしてたのですが親友が3月に出産するので
妊婦さんになってからはずっと親友宅でホームパーティー。
お家飲みはTVも見れるし疲れたら横になれるし安く済むからいいね!
私もホームパーティーができるような家に住みたいなぁ…。

続きを読む

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.01.19 11:41

昨日は女子社員全員で辞める2人の人たちの送別会をしてきました。
1人キツイ女がいて最近は生理的にもイヤでその人のおかげで
周りの人が辞めていくのに本人は気づかず参加。
そう。今、ちまたで話題の「KY」ってヤツ。
気もつかわなきゃいけないから正直行くのが面倒だったけど
飲み会でようやく空気を読んでくれたのか1次会で撤収。
そのあとその人抜きで飲んだら楽しいこと♪
職場の雰囲気でだったのかコミュニケーションをとる機会がなく
それが一番の辞める原因でもあったのですが楽しい人がほとんど。
でも、自分の意志はもう決まってしまったから悔しい気持ちでいっぱい。
たった1人のために…。

2次会が楽しすぎて気がついたら渋谷で0時。
自宅へ帰る地下鉄の終電を逃しJRの少し離れた駅を使うつもりでしたが
山手線を反対に乗ってしまいそれも逃して途中タクシーを乗るハメに。
幸い飲み会代が安く済んだのが救いでした。
タクシー乗ったら1回飲みに行けるもの。もったいない…。

まだ鼻もズルズルしてるので今日は自宅でのんびり。
さて、これから何しようかな?!

| ニッキ | コメント(4) | |

2008.01.17 00:38

急に寒くなった3連休でどうやら鼻風邪をひいた様子。
くしゃみが止まらないので今月は休み多くて薄給ですが
ひどくなる前に帰りに医者に行ってきました。

2008年の目標に書くのを忘れていましたが山登りをしてみたいと思っています。
って数年前友人に「富士山に行こう!」と誘われた時は「疲れるからイヤ!」
なんてヘタレな理由で断ったのですが去年フジロックに行く時に
レインウエアやリュックを買ったのでもうチョット活用しないと
もったいないなと思いようやく決断!
まだ何月に行くとか決めてもいないんだけど・・・。
すぐ疲れるのに大丈夫なのかしらね?まずは体力作りだね!

| ニッキ | コメント(2) | |

2008.01.15 22:50

20080115224136.jpg

日曜日は相方と共通の友人合計5人で都電荒川線ツアーをしました。
都電の早稲田駅前集合だったのですが東西線の早稲田駅から
都電荒川線の早稲田駅があんな離れているとは思ってなかったプラス
下調べしていないプラス案内板も見つからずで集合時刻より30分も遅刻・・・。
(普段は遅刻なんて滅多にしないんですよ。ホントに・・・。)
今度都電ツアーする時は千代田線の町屋駅か山手線の大塚駅から
乗ろうかなと思います。あとは京浜東北線の王子駅も近いかな?!
自宅からだと少し遠いんだけど…。
三ノ輪橋から日比谷線の三ノ輪駅も早稲田と同じくらい歩くかな?!

続きを読む

| ニッキ | コメント(2) | |

2008.01.14 23:31

20080114231640.jpg

去年の今頃一緒に写真のグループ展をした仲間の1人が
個展を開いたので高円寺のカフェに行ってきました。
日曜日で終わってしまったので写真展の紹介ができないのですが…。
ザブリエルカフェという地下にギャラリーのあるカフェです。

写真展のカフェに行く前に高円寺の街を散歩する予定でしたが
天気も悪く寒かったのでカフェはしごになってしまいました。
前回の日記の写真のハヤシライスは一軒目に行った七つ森カフェ
いうお店のハヤシライスです。コクがあって美味しかったです!

ひさしぶりに一眼レフを持って家を出たのですが寒かったせいか
結局一枚も撮れず…。
う~ん、写欲のほうはまだまだ停滞気味。
しばらくはコンパクトデジカメで記録残し程度に写真を楽しむとしよう!

やっぱり自分の撮った写真を人に見てもらうのっていいよなぁ・・・。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.01.13 11:06

20080113110256.jpg

先週はとても長く感じた1週間でしたがこの3連休を楽しみに
日々乗り越えました。
PCを開くとどうしても転職のことを考えてしまうのでこの休日は
転職活動はお休み。リフレッシュしてまた1週間臨みます。

写真は昨日高円寺で食べたハヤシライス。
3連休の日記は休み明けにでも書こうと思います☆

ではでは。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.01.10 23:09

20080110225152.jpg

「でもそんなの関係ねぇ~!」
なんて小島よしおバリに言う余裕が私にあればいいのですが…

前の会社ではほとんどお弁当持ちだったのでホントはお弁当を
持っていきたいのですが私が食事を取る時間帯はお弁当を食べられる
場所がなく仕方なく社員食堂のものを食べていたのですが
今日初めて今溜まっているストレスのためにも外食してきました。
職場近くはどこの店行っても高いんだけど…。
社食で1人寂しく食べるよりはよっぽど気分転換になります!
いつも給料日にお昼代をプリペイドカードにチャージするので今月は
チョット予算オーバーになりそうですがたまに会社の外でお昼を食べることも
今の私には大事カモと思いました。

しかし、社食以外のものが食べられる時間が休憩所と社食のフロアの
2ヶ所あるんですけどどちらも13時以降って…。
時間をずらすことができればまたよかったんでしょうけどね。
残念ながらもう今の職場に対して気持ちは離れているので手遅れだけど…

| ニッキ | コメント(4) | |

2008.01.09 23:33

ストレスからきているのかわかりませんが
胃酸がノドのほうへ逆流しているような気がします。

最近ごひいきにしているOLブロガーのさくらさんが日記で「ストレス」について
書いていたのですが思い返してみると仕事でのストレスって
「胃」にくることが多いような。
ちなみにおかげさまでここ数年はなくなった恋愛でのストレスは「肌」。
なぜかじんましんが出た時が「別れの前触れ」ってパターン。

「無理をしないように」と言っても3月までは今のストレスと闘わなきゃならなくて
すべて解消するってのは残念ながら無理なこと。
なので・・・①溜め込まない。②会話をする。③楽しいことを考える。

②はおそらく「コミュニケーションの無さ」が仕事での一番のストレスなので
家族や相方や友人とたわいもない会話をする。
③プロ野球とJリーグの開幕が待ち遠しくてしょうがないです。
あとはフジロック。転職したら3日間行けるかわからないけど・・・。
(初めて行った昨年も2日間でしたが。)

とりあえず今日は早く寝るとします。週末は3連休ですからね♪

| ニッキ | コメント(4) | |

2008.01.07 22:56

life 003

昨日は朝の飛行機で石川から戻ってきた相方さんと初詣。
行ったのは元旦と同じ日枝神社。
そういえば去年の初詣もそんなカンジで浅草寺2度行ったのでした。
御神籤は元旦にひいたので今回はひかず
この前古い御守りを持っていくのを忘れたので今回しっかり持っていきました。

そのあとAnna Millersでお茶。
昔、渋谷のスペイン坂のお店によく行ってたのですが
今ある店舗はこの赤坂と高輪(品川)とみなとみらいだけなのね…。
たしかシーパラダイスの中にもあったような気がするんだけど。
制服は昔からのオレンジとピンクの2種類の超ミニスカートで
「私には無理だわ~。」なんて言ってたのですが
募集要項見たら年齢でも引っかかってますね!残念っ!(笑)

私が食べたのはバナナタルト。
甘すぎるケーキはダメなのでちょうどよかったのですが
甘党の人にはもう少し甘さが欲しいんだろうなと思いました。

| ニッキ | コメント(0) | |

2008.01.07 22:00

最近、友達や相方に会ってもグチグチ言ってばかりでそんな自分が
ものすごくイヤで思わず先日BLOGに愚痴を書いてしまったのですが
書いてよかったと思っています。
まぁ、愚痴は程々にしておきますがステップができるように・・・。

今日はいつだか登録した某転職支援会社から留守電が入っていました。
面談の予約してみようかな?!

| 転職2008 | コメント(4) | |

2008.01.06 23:10

suki1.jpg

昨日は友達の誕生日を祝うべく9人ですき焼きを食べに行きました。
鍋ぞうという食べ放題のお店です。

すき焼きの食べ方って2種類あるんですね!

A@すき焼き鍋に割り下を入れ、肉や野菜と共に煮る。
B@すき焼き鍋を熱して牛脂をひき、牛肉を入れて火が通るまで焼く。
  焼けた肉の上に砂糖をのせ、その上から料理酒、醤油を入れる。

ウィキペディアによると「A」は関東風・「B」は関西風だそうです。
母親が福岡出身なので基本西方面の薄めの味つけが多いのですが
すき焼きは「A」のやり方で食べていたような気がします。
と、いってもここ数年食べてなかったのですが。
ちなみにこのお店では「A」の関東風です。

「しゃぶしゃぶも頼めば良かった?!」って話してたのですが
久しぶりのすき焼きで満足でした☆

| グルメモ | コメント(0) | |

2008.01.04 23:28

私より1週間後に入った人が先月半ばから来ません。
「インフルエンザが長引いて…」って12月は休んでいたんだけど
「もう来ないんだろうな・・・」と内心思っています。

と、いうのは私が入ったのは9月末。
当時一緒に始めた女の人がいるんですがその人は2週間で×。
来なくなっちゃった人のあとにも2人入って2人とも今月半ばで×。
私よりあとに入った人たち(一緒に始めた人と今回来なくなった人含めて)
4人も辞めることになるわけで・・・。
人間関係が悪いというか…それ以前にコミュニケーションがない。
正直どんな人かもわからない人に年賀状は書かなきゃならなくて・・・。
それが「もう耐えられん!」と思った出来事。
マニュアルもなく、怒られることは聞いたことがないことばかりでした。
多分新しい人来ても今のままじゃ同じことの繰り返しだろうなあ。
そう思い今回、「私も次は契約しないぞ!」と年末に決意。

正直転職活動は面倒だし何社か落とされるのは目にみえているのですが
未来の不安より今の不安を選んだほうがいいからね!

BLOGには愚痴は書かないようにしてきたけど
今後のためにも「お仕事メモ」カテゴリーを作りここに書き記してみました。

とりあえず週末はリフレッシュ

| 転職2008 | コメント(4) | |

2008.01.03 17:44

life 016


今日の私に限ってなんですが・・・

コートを求めてデパート巡りをしてきました。
今着ているのは5~6年前に買ったineの紺色の同じようなコートですが
「だいぶクタクタしてきて役目果たしただろう。」ってことで
peyton placeの黒いコートを買いました。

今年は西武のクラブオンカードのポイントを貯めようと初め池袋西武に
行ったのですが茶とグレーしかなく「他行けばきっと黒もある!」と思い
新宿へ移動!まず伊勢丹行ったらやっぱり茶しかなく小田急に行ったら…
出会えました☆黒に♪

予算的にも買えるコートがこのぐらいだったのと(3万円が1万5千円でした☆)
今回買うならデパートでちゃんとしたものが欲しかったので
無かったら「今年は諦めよう」と思ってたのですが
コートを新調することができてよかった!
あとは「最終セール」あたりに靴を見ようと思います。

明日から仕事。1日行ったらまた休みだけど憂鬱だな・・・。


| お買い物メモ | コメント(4) | |

2008.01.01 23:15

20080101230004.jpg

あけましておめでとうございます。2008年もどうぞよろしくお願いします。

今日は家族4人で日枝神社に初詣に行きました。(相方は実家帰省中!)
学生時代は学問の神様の湯島天神、ここ数年は浅草寺に行ってたのですが
「たまには違うところへ。」ってことで日枝神社へ。
すごい人ごみだったわけでもなく詣りやすい神社でした。
おみくじは「中吉」。このくらいがいいのかな?!

昨日はガキ使いスペシャル、今日は笑点スペシャルで大爆笑!
笑うことは私の一番のデトックス法です。

明日から早速いろんなところのセールが始まります。
初日から行きたいような気もするけど混んでるし、もう少し経ってから
ひょっこり行ってみようかな?!

| ニッキ | コメント(0) | |


