--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.31 16:04

20071231154743.jpg

今月このBLOGをスタートしたばかりですが
みなさん、どうもありがとうございました。

さっき、近所のユニクロに行って新しいルームウエアを買って
それから部屋のカレンダーを来年のに張り替えました。

そして、とりあえず来年の目標を立ててみました。
過去の傾向を思いなおすとオリンピックイヤーの前年は
悪運だったり災難がおきたりの年が多かったような…。
あとなぜか「大吉」ひくと悪運がおきます。
そんな年も今日でおしまい、明日から新しい年。
気持ちも入れ替えて新しい一歩を踏み入れないとね!
このBLOGが将来少しでもみんなの役にたてるようになれたら
いいなと思っております。

三十路過ぎても未熟者の私ですが来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、よいお年を・・・。

12/31@aimaru

続きを読む


| ニッキ | コメント(0) | |

2007.12.30 22:13

photo1.jpg

なんて書いたら年齢がバレてしまいますが・・・。
来年は「本厄」だったりします。

2007年も明日で終了。いろんなことがありすぎた1年でした。
グループ写真展も大きかったけど一番は転職だね。
正直今のところ失敗!
正社員→派遣社員になったのですがやっぱり正社員で働きたい。
そんな気持ちが今は大きいです。
まぁ、今の職場環境が良ければそう思うことはなかったんだろうけど
将来結婚して出産しても働けるところに勤めることができたらいいなぁ。
仕事探しも簡単じゃないって今年の夏に痛感したことなんですが…。
今は次回(3月末まで)の更新はせずに新しいところを見つけたいなと
思っているところです。どうなることやら…?!

来年の今頃は笑って1年を振り返れますように☆

| ニッキ | コメント(0) | |

2007.12.28 23:21

toshiko 072

あ、フェイスパウダーね!(笑)
今までポール&ジョーのモノを使っていたのですが
ドラッグストアのお買い物券があったので今回はマキアージュのモノに
してみました。ただ、それだけなんですが…

| お買い物メモ | コメント(0) | |

2007.12.27 23:45

toshiko 071

今年のクリスマスプレゼント

といってもゲームに疎い私。
前からDSを持っている妹がどんなソフトを持っているかわからないので
ダブらないように「家計ダイアリー」と「桃太郎電鉄」を買ってもらいました。

明日給料日なので早速ピコピコ入れてみようかね~♪

オダギリジョーと香椎由宇が結婚だってね!
香椎由宇って二十歳だったのか…。
いつだか千葉マリンで始球式に来てたのを思い出しました。

明日で嬉しい仕事納め。今日はもう寝るとしよう!

| ニッキ | コメント(0) | |

2007.12.26 22:06

toshiko 053

いつの間にやらクリスマスも終わり、スーパー行ったら正月モードでした。
あの入れ替わりが昔から苦手だったりします。
寂しくなっちゃうんだよね…なぜか…。

ようやく昨日年賀状を作りました。元旦に着くんでしょうか?(汗)

写真は23日に行ったフジテレビ前のイルミネーション。
夕方のニュースで見た時に気になったのでZeppへライブに行ったついでに
見てきました

東京タワーもキレイでしたよ

続きを読む

| ニッキ | コメント(0) | |

2007.12.22 23:21

toshiko 033

今日は鍋Partyの予定だったんだけど体調が良くなくて自宅休養。
最近彼氏ができた友人のHAPPYなお話を聞くんで楽しみにしてたのに…。
この具合の悪さはストレスだろうか?!
働かなければ生活できないんだけどやっぱり休養は必要!
この連休でリフレッシュしなきゃ・・・。

昨日はABCクッキングに通っているお友達に誘われて
クリスマスケーキを作ってきました。
数年前、私も通ってたんですがビミョーにレシピが変わっていました。
先生に聞いたら時代に合わせてレシピも変わるとのこと。
私が通ってた頃はマカロンとかなかったもの・・・。

最近滅多にお菓子やパン作らなくなっちゃったけど
たまには作ろうかな…。
最近、こうちゃんのレシピも好きで土曜朝のうふふのぷを見ています。

| ニッキ | コメント(2) | |

2007.12.20 22:20

toshiko 032

仕事帰りに表参道ヒルズで開催されている蜷川実花さんの写真展
「NINAGAWA WOMAN」を見に行きました。今回は題名のとおり女性。
モデルさんや女優さんの写真がほとんどでしたがプリンセス天功や
水森亜土さんの写真があったりあと良かったのがニナミカさんの妊婦姿。
いつか自分もそんな時が来たら1枚ぐらいは撮りたいなぁ。
って、常にお腹が出てるaimaruさんですが…。

最近白っぽい写真も撮ってみたいなとおもっていたのですが
あの鮮やかな色を見ると元気になるなぁ

来年の1/6(日)まで開催しているので是非行ってみてください☆
NINAGAWA WOMAN


| ニッキ | コメント(0) | |

2007.12.19 22:30

まず、嫌いで食べられないモノはウニと牡蠣と生の明太子。
(明太子は「もちめんたいもんじゃ」とか火を通せば食べられます。)

苦手だけど仕方なく口にするのは牛乳とチョコレート。
牛乳はにんにく系のモノを食べた時にコップ1杯だけ。
それ以外は滅多に飲みませんが・・・。
よく、「アンタ人生損してるよ!」って言われるのがチョコレート。
鼻に「ツ~ン」ってする香りがチョット苦手なのです。
チョコじゃなくても甘すぎるのは苦手で昔あった「シナボン」は 一口食べて
NGでした・・・。

そんなチョコも疲れた時に一口、口にするとすごく救われた気分になれます。
なんでだろう?!
それ以上はいらないんだけどHAPPYな気分になれるのです。

早く年末年始がきてほしいなぁ。
相方も実家にかえるし、のんびり過ごしたいです。

| ニッキ | コメント(0) | |

2007.12.18 21:58

came.jpg

Camera people#2を買いました。

一度どんなものか目を通してから買いたいのでネットショッピングで
本を買うことは滅多にないのですが出たら買おうと決めていた本だったので
今回初めて楽天ブックスを利用してみました。
最近買っていないけどCDやDVD買う時にも利用したいと思います。

最近はすっかりデジタルに頼りすぎていますが
やっぱりフイルムカメラいいよなぁ・・・。
カメラを持ち始めた頃に感じたいろんな気持ちが今の私にはないんだな。
少しずつ片付けたり一歩踏み出すだけで今は精一杯。
立ち止まってゆっくり考える時間も大事なんだろうね…。

| お買い物メモ | コメント(0) | |

2007.12.16 23:48

toshiko 029

新宿南口にあるJR東日本本社前のSuicaのペンギンさん。
夜のイルミネーションもキレイらしいです。

今日は夜、家族プラス相方と焼肉を食べに行きました。
母親は一度会ったことがあるのですが親父さんは初めて。
家族で一番お酒が弱い父。
余計なこと言うんじゃないかとハラハラしたけど飲みすぎることなく無事帰宅。
両親・相方・妹、みんな楽しかったようでよかったです。

今年はいろいろあったけれど来年はもうチョット前進できたらと思います。
「できたら」じゃなくて「しなくちゃ!」ね・・・。

| ニッキ | コメント(2) | |

2007.12.14 23:13

toshiko 028

昨日は仕事帰りに日産スタジアムじゃなくて横浜国際競技場に
クラブチャンピオンカップ@浦和レッズvsACミランの試合を観に行きました。
普段は「日産スタジアム」と呼ばれているこのスタジアム、
この大会はスポンサーの関係でもともとの名前の「横浜国際競技場」と
いうスタジアム名で開催。
と、いうわけで「NISSAN STADIUM」という看板も白い布で
しっかり覆われておりました。
(K駅の駅員さんが思いっきり「日産スタジアムへ行かれる方は…」って
間違えていましたが・・・。)

続きを読む

| ニッキ | コメント(0) | |

2007.12.11 23:05


昨日は友達と新宿のアイリッシュパブで浦和レッズvsセパハンを観戦!
相方含め試合以外の時に集まる仲間は現地に行ったためお留守番。(?)
ここ、穴場カモ。
日本テレビで中継していたので自宅でも普通に見れるんだけど
家族、サッカーには興味ない人ばかりなので喜怒哀楽を分かち合える
仲間と見たほうがいいやってことでたいていスポーツバーに行ってます。
オリンピックの時もこうやってみんなで観戦したいなぁ。

ACLの決勝で戦ったセパハン。CWCでは3vs1でレッズの勝利。
セパハンの1点は「…。」ってカンジでしたが
永井もワシントンも良かったんだけど相馬のアシストがよかったよ!
次は夢のACミラン戦。
実はこの試合のために今月は節約してきました。
当初は「カカが見れる☆」とかミーハー気分でいたaimaruさんですが
ここは是非勝って世界一になってほしいものです。

| ニッキ | コメント(2) | |

2007.12.11 21:55

BLOGのお引越し完了。
と、いっても特になにもしていませんが…。
昔使っていたFC2BLOGにお世話になります。
(こっちのほうが使いやすくて…。)

えーと。まだできてばかりでアクセスが少ないですが
このBLOGはリンク自由です。
(メッセージくれると嬉しかったりします。)
あと、トラックバックはつけておりません。

のんびり更新していきたいと思います。
あらためてどうぞ、よろしくお願いいたします。

aimaru

| ごあいさつ | コメント(0) | |

2007.12.08 23:52

休日(特に土曜日)は滅多に家にいないのですが
年末にかけて予定がいろいろあるので今日は自宅でのんびり。
「のんびり」ってより「だらだら」してしまったよ。反省…。

ひとりの時間ってワタシにとって必要な時間なんですが
(月に1度はないと困る)昔のほうがうまく使えていたような気がします。
DVD見たり写真撮りにでかけたり…。

以前写真サイトを運営していたのですが諸事情により閉鎖。
写真を撮るといったらBLOG用にデジカメで撮る程度・・・。
もっとカメラも可愛がらないとなぁ。

ようやく生活のリズムがつかめてきたところなので
あとはお給料のやりくり。今月と来月はお正月休みでお給料が少なくなるとか
今までボーナス頼りに過ごしてきたのでこちらの余裕作りができたら
また写真も再開したいと思っています。

| ニッキ | コメント(0) | |

2007.12.08 23:30

「おひっこし」ってBLOGのですが…。

このたび「HAPPY 753 LIFE.」(ハッピーナゴミライフ)というBLOGを
作ってみました。ワタシはaimaruともうします。
昔からのネット友達からは「あーさん。」とも呼ばれております。(笑)

過去スタバ記録帳やら写真サイトなどを運営してきましたがここの目的は
「がんばろう節約」。
スポーツ観戦やライブや美味しいお店開拓が大好き。
もちろん我慢も大事だけどメリハリをつけて楽しい時間を過ごそうってことで
記録帳もかねて作ってみました。

と、いっても数ヶ月前までは浪費生活を送っていた私。
正社員から派遣社員に転職したのをきっかけで見直そうとようやく決意。

来年の今頃、大きく成長してここにいい報告ができますように・・・。
ここに書きとめておきます。どうぞ、よろしくおねがいします。

| ごあいさつ | |


