--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.28 22:55


今日で派遣のお仕事が終了しました。
そして転職先も無事決まり4/7から再び正社員で働くことになりました。
数日前、とある会社の採用担当をしている友人から
私が働きたい業種に空きがあるから面接どう?と声をかけられ
昨日仕事帰りに面接に行ってそのまま決定!
友達が同僚(先輩)になるのはなんだか不思議。
友達の上司やこれから私の上司になる方々が
今までの経歴を評価してくださったので期待を裏切らないようにしなきゃ!
頑張ります☆

水曜日は今日まで働いた派遣先で親しくしてくれた人たちと
飲みに行きました。1月に辞めた人に石鹸のセットをいただいた。
そして今日は花束をいただいて帰りました。
勤務開始当初から毎日イヤで愚痴ばかり言ってたけど
まぁ、なんとか終わってよかった。

来週1週間は無職生活。
日帰りで出かけようかなとも思ってたけど7日までに病んだ心の浄化を。
7日からの新生活のためにデトックスに励もうと思います。
よし!のんびり過ごすぞ!

| 転職2008 | コメント(2) | |

2008.03.17 23:02

面接に行く途中、
工事現場前でつまずいてパンプスのヒールが壊れた…orz
アロンアルファでなんとかなったんだけど焦ったよ…。

で、面接中、
携帯の電源切ってて終わって留守電にメッセージが入ってたので
聞いたら「面接の件で電話ください」って言っているんだけど
ゴニョゴニョしてるしなんとか聞き取れたと思っていた電話番号は
結局間違っているし。
せっかく面接に来てくださいっていってくださっているのに
もう、はっきり話してくださいよ・・・。(悲)

無職期間入りそうだな。こりゃ・・・。

| 転職2008 | コメント(0) | |

2008.02.21 23:12

DODAやイーキャリア、時々とらばーゆを主に利用している私ですが
そのほかにアイアムの「履歴書・職務経歴書作成サービス」に
大変お世話になっています。
履歴書は手書きがほとんどなので私が使っているのは
職務経歴書だけですが。「どう作っていいかわからない・・・」とか
「家にプリンターがないよ」と悩んでいる方はセブンイレブンで
プリントすることもできます。

ホントは自分で作るべきなんでしょうが悩んでいる方がおりましたら
是非使ってみてください。

| 転職2008 | コメント(0) | |

2008.02.19 22:10

転職活動のことです。

先週3社ほど面接に行ったのですが全敗…。
1社は会社訪問した時の印象から良くなかったのでよしとするけど。
転職サイトのエントリーの時点でダメなのも多いしなぁ。
もちろん、「是非面接に・・・」というメールが来た会社もあるのですが
メールの文章が気に入らなかったりとか
一度エントリーの時点で「見送らせていただきます」って来たのに
「欠員が出たんでどうですか?」って連絡が来た会社もあったのですが…。
「なんだかな…」と思ってしまった私はワガママなのかしら?!

「1日長いなぁ」なんて言ってるけど月日はあっという間に過ぎてゆく。
今月はもちろん、3月末までに決まっていなかったら
また無職になってしまう。それだけは避けたいのですが…。

もう一度自分自身のことを見つめ直そう。

| 転職2008 | コメント(0) | |

2008.02.05 22:11

楽天家なのでその日イヤなことあっても翌日になると
忘れていることが多いけれど今の仕事の関してはホントダメ!
もう無理!限界超えていますよ・・・。
3月末までを指折り数える日々ですがまだ長いですな。

そんな中、「バレンタインのカンパのお知らせ」が来ました。
前の会社ではいろんな人に世話になってたしコミュニケーションも
きちんととってたから上司はじめ男性社員にチョコを渡してたのですが
今は3ヶ月経ってもIDカードの写真を撮ってないとか
数少ない正社員それも責任者が「俺は知らない」みたいなことを言って
それ相応のことをちっともしてもらったことがない。
やりたい人だけでやればいいじゃん!
と、隣の席の人と言ってたんだけど・・・。断りますよ!

ひさしぶりの日記が「愚痴」になってしまいましたが
楽しい話題もあるのです。楽しいことがかき消されてしまう最近、
早く春が来て欲しいと思う今日、この頃です。

| 転職2008 | コメント(0) | |

2008.01.29 23:42

派遣会社のフォロー担当の方がお見えになったので
「次は更新しませんよ!」と報告。
派遣会社の人はいい人でホントよくしてくれていたんだけどね…。

先日社内メールで「私用のHP閲覧禁止のお知らせ」がきたんだけど
仕事がなくてネットしかすることがない環境もどうかと思うんだよね。
もちろん仕事しないで株ばっか気にしているとかそういうのは
良くないと思うけれど…。

実は先日某転職サイトに掲載されていた会社に面接に行ってきました。
「フード系の会社の事務」と書いてあったので行ってみたら・・・

続きを読む

| 転職2008 | コメント(2) | |

2008.01.07 22:00

最近、友達や相方に会ってもグチグチ言ってばかりでそんな自分が
ものすごくイヤで思わず先日BLOGに愚痴を書いてしまったのですが
書いてよかったと思っています。
まぁ、愚痴は程々にしておきますがステップができるように・・・。

今日はいつだか登録した某転職支援会社から留守電が入っていました。
面談の予約してみようかな?!

| 転職2008 | コメント(4) | |

2008.01.04 23:28

私より1週間後に入った人が先月半ばから来ません。
「インフルエンザが長引いて…」って12月は休んでいたんだけど
「もう来ないんだろうな・・・」と内心思っています。

と、いうのは私が入ったのは9月末。
当時一緒に始めた女の人がいるんですがその人は2週間で×。
来なくなっちゃった人のあとにも2人入って2人とも今月半ばで×。
私よりあとに入った人たち(一緒に始めた人と今回来なくなった人含めて)
4人も辞めることになるわけで・・・。
人間関係が悪いというか…それ以前にコミュニケーションがない。
正直どんな人かもわからない人に年賀状は書かなきゃならなくて・・・。
それが「もう耐えられん!」と思った出来事。
マニュアルもなく、怒られることは聞いたことがないことばかりでした。
多分新しい人来ても今のままじゃ同じことの繰り返しだろうなあ。
そう思い今回、「私も次は契約しないぞ!」と年末に決意。

正直転職活動は面倒だし何社か落とされるのは目にみえているのですが
未来の不安より今の不安を選んだほうがいいからね!

BLOGには愚痴は書かないようにしてきたけど
今後のためにも「お仕事メモ」カテゴリーを作りここに書き記してみました。

とりあえず週末はリフレッシュ

| 転職2008 | コメント(4) | |


