--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.27 23:26


先週の金曜日に職場のコとちゃんこ若@渋谷店に行ってきました。
今月誕生日を迎えたコと11月に結婚したコがいたので
コージーコーナーでケーキを買って、お店の方に食後に出してもらいました。
相方はんも数回ほど会社の飲み会で使ったことがあって
「おもてなしがすごくいい」って言ってたんだけど
お店のかた、ホントありがとうございました。
(この場を借りてですみません・・・。)

お鍋も美味しかったけどエビマヨも美味しかったなぁ!
マヨネーズが嫌いな相方はんも食べたことがあるそうでビックリ。
これでマヨ嫌いを克服してもらいたいものです。
(私はマヨラーです。(笑))

ランチは1,000円からあるそうなので今度はお昼時に行ってみようかな~?!

あっ、肝心なちゃんこの写真撮るの忘れてた・・・表情13

| グルメモ | コメント(0) | |

2008.12.29 23:23


23日のお話なんですが関内にある天ぷら屋さん天吉でランチをしました♪
ここはサザンの原由子さんのご実家。
私は「吹寄せ重」を食べたのですが席がカウンター席だったので
揚げたてがすぐ食べられる天ぷら定食にすれば良かったかな・・・。

中華もいいけれど駅からすぐなので是非行ってみてください☆

| グルメモ | コメント(0) | |

2008.08.10 23:47


こんばんは、aimaruです☆

今日は北鎌倉にある茶屋かどというお店で流しそうめんを食べました
前に調べたら普通の流しそうめん器(桶みたいなやつ)のところは
いくつかあったのですが竹の筒でやるところが
このお店しか見つけられなかったので行ってみました♪

私が食べたのは天ぷらつきのもの。
もちろん、そうめんだけもありますしとろろ入りのおつゆのものもあります。
つゆがチョット薄めだったかな…。
いつもの調子で沢山食べ過ぎました。夏はやっぱりそうめんだねぇ~。(笑)

| グルメモ | コメント(0) | |

2008.02.06 21:33

20080206211809.jpg

ちょうど1週間前の話になってしまいましたが友達2人と大久保に
カムジャタン鍋を食べに行きました。
お店は松屋という職安通りから細い路地に入ったところにあるお店。
外の雰囲気は一瞬オープンカフェかと思わせる雰囲気でしたが
中入ったら親戚の集まるお家のような気分でした。(笑)

写真は豚の背骨と大きなじゃがいもが入った「カムジャタン鍋」。
あとチャプチェとチヂミ(ネギチヂミを頼みました。)も美味しかったです。
2人で行くより何人かで行ったほうがいろいろ食べられると思います。
(女子3人でもけっこういっぱいになりましたから・・・。)
職場に在日韓国人の女の子がいるのでこの店に行ったことを話したら
「一度行ってみたいと思ってたの!」とのこと。

初めて大久保の地に足を踏み入れたのですが駅前に韓流スターグッズの
お店があったりなんだか日本じゃないみたいでした。
韓国はもちろん、海外すらいまだ行ったことないのですが
行ってみたいなと思いました。

私の初海外は一体、どこになるんでしょうね・・・。(笑)


| グルメモ | コメント(0) | |

2008.01.06 23:10

suki1.jpg

昨日は友達の誕生日を祝うべく9人ですき焼きを食べに行きました。
鍋ぞうという食べ放題のお店です。

すき焼きの食べ方って2種類あるんですね!

A@すき焼き鍋に割り下を入れ、肉や野菜と共に煮る。
B@すき焼き鍋を熱して牛脂をひき、牛肉を入れて火が通るまで焼く。
  焼けた肉の上に砂糖をのせ、その上から料理酒、醤油を入れる。

ウィキペディアによると「A」は関東風・「B」は関西風だそうです。
母親が福岡出身なので基本西方面の薄めの味つけが多いのですが
すき焼きは「A」のやり方で食べていたような気がします。
と、いってもここ数年食べてなかったのですが。
ちなみにこのお店では「A」の関東風です。

「しゃぶしゃぶも頼めば良かった?!」って話してたのですが
久しぶりのすき焼きで満足でした☆

| グルメモ | コメント(0) | |


