--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.28 23:05

大好きなブロガーさんがようやく彼氏くんからプロポーズされたとのことで
今日はプロポーズのお話を♪

って…。
私、プロポーズされた記憶がないんですけど・・・。

と、いうのも相方はんのご両親が東京に来るとのことだったので
私の両親と6人で食事に行って話の流れから結婚が決まったのです。
「東京に来る」と聞いて両親はそういう話がくると思っていたそうですが
その頃私は転職して間もなかったし
もう少し落ち着いたらと考えていたのでそれはそれはビックリ。
相方はんのお母さんが手帳を出し結納日が決まりそれからはとんとん拍子。
結婚ってホントタイミングです。

27歳ぐらいの時が一番結婚願望があって
でもその頃は恋愛運最悪…。
横浜中華街で手相を見てもらって「結婚は31歳」といわれ
「もっと早くならないのか」と占い師さんに言ったところ
「それだからダメなんですよ・・・」とダメ出しくらったり。
結局2年半恋愛から遠ざかっていました。

相方はんはもともと共通の趣味のお友達。
出会ってもうすぐ3年が経つけれど結婚どころか
付き合うなんて思ってもなかったなぁ。(笑)

結婚を決めたのが31歳。
すっかり忘れていたけれど占い師さんが言ってたことが
ビンゴだったのを思い出し「おぉ~!」なんて
ビックリしたのでした。

さくらちゃん、おめでとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

| ザッキ | コメント(4) | |

2008.12.28 21:45

こんばんは。aimaruです。
今日はたねブロよりネタを・・・。

テーマ@「今年のあなたを漢字一文字で表すと?」 

うーん、なんだろうね・・・。
「変化」の「変」?
それだと「今年の漢字一文字」と同じだよなぁ。

じゃ、「飛躍」の「飛」にしておこうかな・・・。
「躍」のほうがいいかしら?「おどる?!」

「新生活」の「新」・・・。
それもなんだか・・・。

みなさんの2008年の漢字一文字は?!

63375712_130.jpg

そういえば2005年は私の名前、「愛」でした。

| ザッキ | コメント(0) | |

2008.08.26 23:56

今日の日記はたねブロのテーマより。

「お風呂の平均時間って大体何分くらい?」

お風呂は考え事をしたり、リラックスできる場所なんですが
「烏の行水」っていうヤツで湯船につかれる時間は10分ぐらいかも・・・。
洗う時間を入れたらもう少しありますけどね。
前に相方くんと温泉行った時もあっちのほうがお風呂の時間長かったからなぁ。


今日はシートマスクを買ってみました。
ずっと悩んでいるものは乾燥したお肌と目の周りのクマ。
それプラス20代の頃は全く気にしていなかったけれどいつの間にそばかすが・・・。
もう手遅れかしら?!いろいろ考えないとなぁ・・・。


| ザッキ | コメント(0) | |

2008.08.22 23:12

こんばんは。aimaruです。
気がつけば夏休みも終わり長く感じた1週間も終わろうとしています。
なんとか「休みボケ」にはなってなさそうだけど・・・。

mixiのほうで「365日の誕生日占い」というのをやっているコがいたので
私もやってみましたよ♪

「競争力がある」とか「管理職や自由裁量の多い仕事」あたりが
違うかな・・・なんて思うんだけど。
負けず嫌いのクセに負けて凹みまくりの今日この頃です。
「凹みまくり」じゃなくて「凹みっぱなし」なのかもしれませんが・・・。(汗)

あと残念ながら相方くんは「運命の人」じゃありませんでしたjumee☆shy2

皆様も是非やってみてください☆
365日の誕生日占い

続きを読む

| ザッキ | コメント(2) | |

2008.07.30 23:18

こんばんは、aimaruです。
今日は「たねブロ」のテーマ日記より。

クレープのトッピング何がすき?

生クリーム系のクレープが好きな人がほとんどなのかな?
ですが私はツナピザチーズとかおかず系のものを食べます。
って最近クレープを食べる機会がなくなりましたが・・・。

パンも甘い系のよりピザパンとかおかず系のパンが好きです。
油っこいモノ、減らさなきゃいけないんだけど・・・。

| ザッキ | コメント(0) | |

2008.07.19 12:30

食べることが大好きなaimaruさんですが
さすがこれだけ暑いと食欲も低下しちゃいそう・・・。

こういう日はやっぱりそうめんやひやむぎ♪

ちょうどたねブロに「そうめんにあるとぴったりおすすめトッピング☆」 という
テーマがありました☆

私はめんつゆは少し濃い目でねぎ、白ゴマ、みょうが、しょうがを
入れて食べます。ねぎと白ゴマはたっぷり目で。

あと前に市川海老蔵さんがめんつゆのCMやってた時に
梅干入れて食べてたので前に試したことがあったのですが
美味しかったです。すっぱめで夏バテ解消に良さそう♪

今日から3連休。(そうじゃない人もいると思いますが・・・。)
くれぐれも夏バテには気をつけましょう。

| ザッキ | コメント(0) | |

2008.07.17 23:37


先日ひさしぶりに行ったスタバで、「チョットお茶だけ」のつもりが…jumee☆shy2

| ザッキ | コメント(0) | |

2008.06.16 22:50


14日(土)に東京メトロ・副都心線が開通。
出かけついでに早速乗ってきました。
まだ慣れないからか遅延が多いようで今日の仕事帰りに見た駅の案内板には
「混雑のため渋谷~池袋折り返し運転」なんて書いてあった。
東武東上線、西武池袋線、有楽町線と接続しているので遅れるのは
副都心線だけじゃないのよね…。それは他の電車にも言えること。
私が使っている沿線もJRとつながっているのでしょっちゅう遅れています。

そりゃ1本で行けるのは便利なんだけどさ…。
今の状態が便利になったっていえるのかな…。

あとはホームが狭い駅。地元の駅もそうなんだけどホームドアつけてほしいなぁ。
あれじゃいつか人が落ちてしまいそう…。

と、今日は通勤時に思ったことを書いてみました。

| ザッキ | コメント(0) | |

2008.05.30 23:42

くわばたりえのBLOGを最近覗いてます。
ウエスト85cmもあったんですね。
太っているなんて思ったことなかったんだけど…。

タイミングよく(?)今日「ドリームプレス社」で女性芸人のダイエット特集を
やってて森三中の村上が「レコーディングダイエット」というのを
やってて興味を持ちました。
「いつまでもデブだと思うなよ」の著者の岡田斗司夫氏がやっていたダイエット法で
毎日食べたものとそのカロリーを記録していく方法。
記録することによって食生活が改善していくようになるそうです。なるほどね!

去年の夏に会社を辞めた時から家計簿というかチョットしたおこづかい帳を
つけ始めたのですがお金に関しても書くことによって
自分が月にどのくらい使ったか?などがすぐにわかります。
仕事に関してもそう。
書くことによって優先順位がわかりやすいし忘れにくい。
忘れた時はメモを見ればいいんだからね!

どんなことでも書いて記録に残しておくのは大事なんだな。
とりあえず書いてみようかね~。(多分、BLOGには書かないけど…(笑))

ヨガ通いも復活したいなぁ…。

| ザッキ | コメント(2) | |

2008.05.26 23:15

仕事中に飛び込んできた元TBSアナウンサー・川田亜子さんが
自殺したというニュース。
享年29歳。ショックと残念な気持ちとで言葉が見つかりません・・・。

新卒から勤めていた会社にいた頃、
よく「aimaruちゃんは悩みなんて全然ないでしょ!いいよね~。」
みたいなことをよく言われていたのですがけっこう重みのある一言で
心の中に溜め込んでいたことをどこに吐き出していいのか
わからかったことを思い出した。結局溜め込んで爆発しちゃって・・・。

それから「頑張り過ぎない」ことと「溜め込まない」ことを心に誓い
少しずつだけれど自分の心に余裕がもてるようになった今、
もう一度「頑張る」ということを考えてみなきゃいけないかな・・・。

とりあえず、親に自分の死に顔は見せないようにしたいよね・・・。

| ザッキ | コメント(0) | |


